もうすぐ2月も終わり

a0157245_101093.jpg

もうすぐ2月も終わり。この冬は本当に雪が少ないし暖かい。
いつも行くロックウッドパークには馬車が走り、冬景色を楽しむことができます。

さて今日もいろいろ楽しいこと驚いたこといろいろあり。
それをささっと書いてみます。

①朝はいつもりんごを1個必ず食べる私。
最近はスライスしてチェスターにもあげるのですが、スライスをあげるたびに''apple''って言いながらあげていたらあっという間に覚えたようです。今夜試しにappleって言ったらクンクン言いながらエキサイティング。本当に賢い。

②今日の職場での最初の私のお客さん(あるご夫妻)。''Are you Japanese?''っていきなり聞いてきました。私がそうですよと言うと、今度はちょっぴり拙い日本語で「おはようございます、はじめまして」と戻って来ました。そこから話がスタート。ご夫妻ALTで日本に3年間住んでたらしいのですが、それがなんと宮崎。なんてSmall Worldなんでしょう!私宮崎出身ですよ!!彼らのおかげで朝からと~ってもいい気分でした。もちろん連絡先も交換したので、またお会いしたいな。

③最近スタートしたばかりのオンラインショップですが、ついに初セール!!イエーイ!!
新しいビジネスって顧客なし、信頼なしのゼロからのスタート。なんとか軌道に乗せるまで工夫しなきゃなといろいろ考えてたところ、同じEtsyショップ内の出店者がTreasure Listなるものを作ってそのリストの一つに私の商品を紹介してくれました。それから閲覧者が増えた私のショップ、今日はサイトから売り上げ1点に、カスタムオーダーがあってびっくり。Treasure Listに紹介してくれた彼女に感謝です。

④オンラインショップでの初セール、アメリカ・バージニア州の女性のもとに行きます。
それでバージニアってどこだろうと思ってGoogle mapで調べてみました。それで場所はわかったのだけど、インターネットでの地図もかなりハイテクになりましたね。サテライト映像によって上空から見ることができることはもちろん、新しいのは人の目線から映像を見ることが可能。知らない人は是非トライですよ!!
人の形をしたアイコンを地図上に持って行くとまるで自分がそこにいるかのように周りの様子がわかります。これで自分の家を探してびっくり!ばっちりありました!なんともこれもSmall Worldを感じさせます。

⑤オリンピック見てますか?
今日は女子アイスホッケーでカナダが金メダルを取りました。イエーイ!!Oh Canada!!


Licca's Photos→Rockwood Park
[PR]
by chester620 | 2010-02-26 10:06 | Life 2010
<< Finally I can c... チェスター、獣医さんに行く >>