マーチブレーク

a0157245_10191388.jpg

マーチブレークがスタート!日本で言う春休みみたいなやつかな。
学校お休み~♪とうれしいのは子供だけ(笑)

本屋さんはそういう時こそ忙しくなります。
基本的に週末はオフの私、先週・今週は週末もお仕事。
昨日からマーチブレークのイベントがスタートしたキッズセクション。
私はそれらを主に担当。忙しいけど楽しいが故にか時間が経つのもあっという間。
そして夜、夕食を終えるとこんな具合。(写真)

昨日最初のイベントはTwister(ツイスター)。
(ルーレットの指示に従って手足をシートに示された色に置いて倒れないようにするゲーム)
昨日はそんなに子供がいなかったから少人数でスタートして、私はルーレットの指示を子供に指示しながらゲーム展開。
中でも面白かったのはあるお兄ちゃんと妹。お兄ちゃんは4歳ぐらいかな、ちょっとシャイで、仲間に入る?と聞いても僕はいいって答えるんだけど、他の子たちがゲームしてる様子を見た妹(赤ちゃん)がシートの枠の中に手を置いて仲間に入ろうとしてる姿、まさにこれこそプライスレス!でした。

そして今日はフェイスペインティングに子供たちに大人気の本Diary Of Wimpy Kidsシリーズにちなんで自分のジャーナル(手帳みたいなもの)作り。
別の同僚がフェイスペインティングを子供にしてあげて、私はジャーナル作りを担当。
画用紙と数枚の紙を利用して製本して本のカバーにWimpy Kidsの男の子を描いて、色を塗って、あとはステッカーを貼ったりしてデコレーション。4歳ぐらいから10歳ぐらいまでの子供がたくさん集まったけど、うまく順序よくやっていく子もいれば、ボクうまくできないと投げ出す子もあり、様々。
写真の私の顔にあるのもフェイスペインティング。よく見えないけど、かわいいねずみさんです。
一日中この顔でお仕事してそのまま帰ってきました。

明日はフレンドシップ・ブレスレット作り。
さぁ今夜もさっさと寝よう・・・

Licca's Photos→Chester 2010
[PR]
by chester620 | 2010-03-03 10:19 | Life 2010
<< Indigo Kids! Finally I can c... >>