人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indigo Kids!

Indigo Kids!_a0157245_1153652.jpg

初公開?
私の働く本屋さん、Indigoのキッズセクションです。
入ってすぐに巨大ティーカップが目の前に。
回転はしませんが、この中のシートに座って子供たちが本を読んだり遊んだりできるようになってます。
私たちのミーティングもこの中でやったりするんだけどね。
そしていろんなおもちゃがあったり、テーブルにはシーズンごとのテーマに合わせて本や、ギフト商品が置かれています。ちょうど今はイースターに合わせて、イースターバニーのぬいぐるみや、子供用春のガーデニング商品があります。
さらに後部にはでっかいテーブルがあって、子供用にちっちゃな椅子があり、ここでクラフトをしたり塗り絵をしたりパーティーをしたり♪
一番後ろのIndiog Babyは赤ちゃん用のおもちゃやギフトがディスプレイ。
写真の中はこんな感じ。
そして写真で見えない右側が6歳から8歳児の本やらおもちゃ、左側が3歳から5歳児の本、さらに左に行くと10代の子供たちの本がずらりと並んでます。

さぁ、今日のマーチブレイクのイベントはフレンドシップ・ブレスレット作り。
みんなも中学生くらいの頃、刺繍糸を何本か使って結ってブレスレット作ったことあるでしょ?!
あれです。
でもね、最初から私の中で、さすがにこれは中学生ぐらいの子じゃないと難しいやろと思ってたわけです。
案の定、イベントに来る子はそれより小さい子が多かったから急遽内容を変更。
刺繍糸をやめて太いアクリルバンドを使用。
できる子は3本使って三つ網、それも難しい子は2本だけ使ってくるくるツイストさせるだけのシンプルなもの。それでも子供は喜ぶのね♪
今日一番の感動は、私があるグループに教えていた時。
あるお客さんが、「すいません店員さん、後ろに子供が立ってますよ。」と。
私が振り返って「あ、一緒にブレスレット作る?」って聞くと、
No. I just wanted to say thank you.
(ううん、違うの。ただありがとうって言いたかっただけ)
って言って去っていきました。
そう言えばすでに一緒に作った4歳ぐらいの子で、わざわざまた私にありがとうを言うために戻って来てくれたんです。本当にとろけそうでした。一緒に連れて帰りたかったぐらい(笑)
ピュアな子最高!!

明日は子供向けのテレビ番組でもあり、本にもなってるOliviaをテーマにティーパーティー。
子供お茶会です。一体どんな感じになるのかな。
by chester620 | 2010-03-04 11:05 | Life 2010
<< Tea Party マーチブレーク >>