Costcoがやって来る!

a0157245_8354070.jpg

私の職場のあるEast Point、数年前は大きな岩山でした。
それを削ってそこに新しいストリートを作り、店を作り、・・・そんな感じで少しずつ発展中。
その一角に今度はCostcoが登場。
知ってる人もいるかも知れないけど、アメリカ企業の卸売り店。そこで買い物をするためにはメンバーにならないといけませんが、食料から日常用品、あらゆるものが安く卸売りされてます。
カナダには現在約80店舗近くのCostcoがあって新しくここにできるやつはアトランティックカナダで一番規模が大きいものらしいとか。日本にも現在9店舗あるそうです。

オープンを5月27日に向けて、この週末(金曜から日曜)、ジョブフェアが行われました。
そして私も最終日の今日参加予定で昨夜は一通り、面接でこんなこと聞かれたらこう答えようとかいろいろ考えてたわけですよ。朝9時スタートだったから、一番乗りになれるようにって昨日の夜にちゃんと靴も磨いて、着て行く服も出して、マニュキアも塗りなおしてばっちり気合を入れて会場へ行きました。
そしたらびっくり!すでに駐車場は満杯。店内に入った途端目にした光景はレジメを持って待つ人の山。
結局、私はレジメを箱の中に入れて帰るだけに終わってしまいました。
関係者曰く、昨日来た人の分の面接も終わらず、これから来る人はレジメを受け取るだけだとか。
気合入れてたのになぁ~、ははは。

ジョブフェアのことはニュースでも大きく取り上げられていたけど、採用100人に対し、金曜日に来た人だけで500人を超えたとか。人気の理由は、この業種の中では一段と高い賃金、そしてベネフィット(健康保険)。私にもこのベネフィットはとっても魅力的だったのだけどな・・・面接さえしてくれるかなぁという感じでちょっと空回りでしたわ。

ちなみに今読んでるのがこの本、The Girl's Guide To The Big Bold Moves For Career Success。名前の通り、女性のキャリアサクセスガイドです!キャリアサクセスを果たしたたくさんの女性がどういう風にステップアップしていったか、本人の声とともに紹介してあったりして、そういうのにとっても勇気付けられます。もちろん、私とは次元の違うレベルでの人の話もあれば、最初パン屋さんで働いていた女性が今の仕事に至った経緯など。
私もいつも、いつか天職に巡り合えるのかなぁなんてよく考えつつ、本当に何がしたいかわからない自分がいるのが現状なんだけど、この本読んでいると、新しいチャンスには積極的に飛んで行って、与えられた情況・環境の中でベストを尽くすことの大切さがよくわかります。そこで、自分を知ったり・気付きがあったりするから。そして無駄な経験なんて何もないから。
この本を読み出した頃、著者のウェブサイトにいって、彼女もTwitterをやっているようだったから、フォローすることにしたんです。そしたらその後、彼女が私のTwitterをフォローしてくれるようになりました。数回メッセージももらって、私を後押ししてくれる強い味方がいると思うだけで、とってもいい気持ちになります!


さてさて、日曜日に早起きしたのに、予定なしに。
でもオフで予定なしの、しかも晴れの日は朝からとっても得した気分になれます。

Licca's Photos→Life Style





今日は久しぶりに毎週日曜行われている、フリーマーケットに行ってきました。
時々掘り出し物があったりするんだけど、今日は収穫なし。

そしてクラフト店でゆっくりお買い物。
昼からチェスターを連れて2時間みっちりドッグパークで遊ばせてきました。
a0157245_754721.jpg

遊び終えた彼はこの通り。泥だらけ。
最近は毎日パークから帰ると温泉です。
キッチンシンクに入れてジャブジャブ♪
[PR]
by chester620 | 2010-03-08 07:54 | Life 2010
<< ハッピーバースデー Chase me! >>