ハッピーバースデー

a0157245_1058158.jpg

今日3月8日は日本に住む友達の誕生日。
彼女と出会って早10年ちょい。

見知らぬ土地での初めての一人暮らし、大学生活を目前に控えオリエンテーションがありました。その後、学科ごとに写真撮影があったのだけど、その時たまたま私の隣に立ってたのがその彼女でした。
簡単な会話がスタートして、私が宮崎出身だよって言ったのに続いて、彼女は種子島出身と言い、頭の中で種子島ってどこだっけ・・・とわからなかったのを今でも覚えてます。失礼だからどこ?とは聞きませんでしたよ。その後、次のクラス一緒にいかない?!と言うことになって、それ以来ずっと一緒だったのを覚えています。
一緒に勉強もして、いっぱい遊んで、何と言っても寂しがり怖がりな私は怖い話を聞いたり、金縛りにあったりするたび、彼女のうちに泊まりに行っていろんな意味で思い出の残る濃い4年間でした。だからこそたった付き合いは4年間だったけど、あれから途絶えることなく連絡取り合って今でも大切な大切な友達の一人です。

到着は遅れちゃうけど、ささやかなプレゼントを送りました。
誕生日おめでとう。これからも末永くよろしく♪

* * * * *

さて、今日の写真は本屋さんのユニバースセクション。
ここはビジネス・歴史・経済・芸術・音楽・ユーモア・スポーツ・ニューエージ・ペット・コンピュータ・宗教などノンフィクションのエリア。私の一番好きなエリア。

一週間のマーチブレイクが終わり、今日月曜日は静かな一日でした。
最近GM(店長)さんのおかげでとっても仕事が充実してます。
今のGMさん去年の春にやって来た人なんだけど、リーダーシップがあって、信頼できて、尊敬できて、仕事ができて、ユーモアがあって、オープンで、柔軟性があって、1人1人を対等に扱って、スタッフが気持ちよく仕事ができることを何よりも最初に考えてくれる人。まさにトップにふさわしいステキな女性。今日もそんな彼女のもとでお仕事ができてと~っても幸せでした。ありがとう、ボス!
[PR]
by chester620 | 2010-03-09 10:58 | Life 2010
<< パパチェスター Costcoがやって来る! >>