泳ぎを覚えたチェスター

a0157245_1013561.jpg

さて泳ぎを覚えたチェスターのお話です。

初めてチェスターを洗ったのが彼が我が家にやって来て10日目のこと。
キッチンのシンクが彼ぴったりサイズで体を洗う間緊張しつつもじーっとしてくれてました。
今もこれから先もキッチンシンクで十分なサイズ。
ドッグパークに行くたび転がるからいつも帰る頃には真っ黒。
週に何回洗うことやら・・・。
それもあるのか水を怖がることはなく、むしろ3ヶ月目ぐらいから公園の湖やビーチの水が気になるようで足をぱちゃぱちゃつけては喜んでました。それが去年の夏。
この夏は水泳いけそうだなぁ、とわくわくしてました。

そしたらある日のこと。
私はその日仕事で、デレックがチェスターを連れてドッグパークに行ってました。
パーク内で同じ年齢の友達のバグ(ボストンテリア&パグミックス)のジャクソンと遊んで、それからデレックとチェスター、ジャクソンとジャクソンのオーナーと一緒に散歩をすることになったそうです。
そして公園に面する湖、リリーレイクに足を入れた2匹。深いところまで行くのには最初戸惑いがあったみたいだけど、まず最初にジャクソンが泳ぎだし、それに続いてチェスターも泳ぎだしたんだそうです。ていうか、4月とは言え湖の氷がやっと溶け、まだまだ水は泳ぐには冷たいもいいところ。

さてデレックもジャクソンのパパも同じくらいの親バカ。お互い自分の息子みたいなもんで、2匹が一緒に泳ぐ姿を見て本当に感動を分かち合ったんだそうです(笑)

何とも初めての水泳を見逃した私、私も見たくてしょうがなくて夕方みんなでまた湖に行くことにしました。さすがにその時は気温も下がってたから泳いではくれませんでした・・・。

それではこちらで初泳ぎから数日後のチェスターをご覧ください♪
Just Learned How To Swim
[PR]
by chester620 | 2010-04-16 10:01 | Life 2010
<< ままごとフォーエバー 春うらら >>