Chester On Chester Ave.

a0157245_1013335.jpg

チェスターが我が家に来てからやがて1年。(この8月20日で1年)
我が家に迎えるパピーになんて名前をつけようか話し合った時のことを思い出します。

ブリーダーさんのおうちで育った8週間、やっぱり呼び名があるほうがいいからってJRというニックネームがあったチェスター。Jack Russell(ジャック・ラッセル)の頭文字2文字から来ていて、そのままこのニックネームを名前にするかも考えました。
考えれば、考えるほどアイデアは出て来ない・・・。ジャックラッセルにジャックって名前じゃありきたり。ブルドッグを飼おうと計画してた時に出してた名前はいまいち彼には似合わない。ボスとかモンスターとかジュースとか。

みんなに親しまれやすい名前がいいし、犬にも聞き取りにくい音があるらしから響きも考慮しつつ。
デレックとしばらくアイデアを出し合ううちに、彼が「チェスターは?」と案を出しました。
おっ、なかなかいい名前ねと思った私、お互い数回チェスター、チェスター、チェスターと唱え、早口で言ってみたり。その響きがいい感じですぐに気に入り、この名前に決定!!

で、この名前、どこから由来しているかというと、デレックが小学1年くらいまで育った通り、チェスター・アヴェニューから来ているんです。ちびっこデレックのスタート地点、それがチェスター。チェスターっていう音も好きだけど、名前の由来にもふさわしいぴったりの名前です。

そしてこの週末もデレックの実家のモンクトンにいたのですが、今回初めてチェスターを連れて、そのチェスターアヴェニューに行きました。
20年以上たった今でも当時のままらしいみたいで、チェスターアヴェニューを歩きながらデレックとその家族が住んでいたおうちもチェック。この写真がそのおうちで、当時やんちゃ坊主だったデレックが、よく外でおしっこしてお母さんに叩かれていたことや、2件隣にプリンスというジャーマンシェパードがいて、いたずらして一度おしりを噛まれたことなんかを話してくれました。











a0157245_10152190.jpg

さて、チェスターアヴェニューのサインの前にジャックラッセルのチェスターです。

今じゃドッグパークではチェスターを知らない人いないくらい、いつもみんなに「ハイ、チェスター!」って声かけられるし、クルーズ船に行けば、「今日はチェスターどこにいるの?」って誰かしらに聞かれるし、みんなにとっても愛されてるチェスター君。

もうすぐ彼との生活も1年だなんて月日が経つのは本当に早いものです。
さてみんなのワンコの名前の由来は?
[PR]
by chester620 | 2010-08-03 10:15 | Life 2010
<< クレージーファミリーの週末 i... Hi >>