秋晴れ続く10月

今年の9月は雨ばかりでクルーズ船のビジネスもいまいち。
そして10月に入ってからは最高の秋晴れ。
今週はほぼ毎日クルーズ船。連続であるとさすがに私もくたくたで、毎日夜はスーパーのお惣菜。
今夜はどうしようかなぁと思いながら、隣のキャロルに、
「今日はなんとなくロブスターの気分なんだけど、シーズン的に高いと思う?」と尋ねたら、
「高いかもねぇ。でもリカ、たった一度の人生よ!それに今日も一日頑張って働いたんだから自分にご褒美しなきゃだめよ。」と。

なので、今日も帰りにスーパーへ直行、ロブスター2匹購入、22ドル。
デレックと1匹ずつ平らげました♪

今年もビジネスはおかげさまで絶好調。
a0157245_9583781.jpg

世界中あちこちからやってくるクルーズ船の観光客、アメリカ・ヨーロッパがメインだけど、昨日はオーストラリアからのお客さんもありました。
この写真の帽子はイングランドへ。数週間前にクルーズ船でやってきたお客さんで、その時は娘さんへのお土産として帽子を買ってくれたのだけど、自分のも欲しくなったらしくオンラインショップからオーダーしてくれました。

a0157245_9575033.jpg

そしてこちらはアメリカからのお客さん。帽子がお似合い♪ お世辞でもなく本当に可愛いから、「すっごくかわいいね」って言うと、彼女の彼もとっても誇らしげに、「そうでしょ?!可愛いんだよ。」って言ってました。

a0157245_958519.jpg

こちらはネックウォーマーを買ってくれたお客さん。とっても気に入ってくれて、「今日はこれをつけて観光するわ」と言ってくれました。

こんな感じで、くたくただけど、とーっても楽しんでます。
チェスターも毎日早起きさせられて布団から出るのも迷惑そうだけど、私のヘルパーとして頑張ってくれてます。
[PR]
by chester620 | 2010-10-06 09:59 | Life 2010
<< 日本人 Now And Then >>