日本人

a0157245_8465620.jpg

今日はクルーズ船が3隻、1万人ちょいの観光客がセントジョンを訪れました。
いつものようにお店を出した私ですが、今日は本当にたくさんの日本人に会いました。
阪急ツアーとかって言ってたかな、それのツアーらしく、日本全国から集まった200人でやって来たそうです。成田からニューヨークへは飛行機、そして10日間のクルーズだそうです。

もうかなりいろんな国の人を見てきたけど、やっぱり日本人は最高です。
マナーはいいし、優しいし。
東京の人、大阪のおばちゃんたち、神戸の人、福岡の人とお話しました。
(大阪のおばちゃんたちはいかにも典型的な大阪のおばちゃんって感じで面白かったです。)

そうそう、数日前にも20人ぐらいの団体さんを見えて、あれ日本人かなぁ、ツアーガイドさんの手の動きといい、頭を丁寧にさげるところといい何か日本人ぽいなぁと思いながら見てたらやっぱり日本人でした。

そんな私は今他のクラフトメンバーに日本人の見分け方を説明中。
よく遠くに見えたアジア人を見つけては、「あの人何人だと思う?クイズ」みたいなのをみんなでやってます。

みなさんもセントジョンまでやって来ませんか??
すっごい遠いけどね、ツアーだと英語できなくても迷わず安心して来れるしね。
[PR]
by chester620 | 2010-10-13 09:10 | Life 2010
<< コロッケ 秋晴れ続く10月 >>