アリーちゃんとチェスター

a0157245_1192184.jpg

今月はチェスターのワクチン注射の月。
デレックがボクも一緒について行きたいから2人がオフの時を選んでね、というので昨日一緒にチェスターを連れて行くことにしました。
注射のあとは運動ができないから、行く前に近所のボーダーコリーのアリーちゃんのうちへ。
以前そこのオーナーさんが留守の時、アリーちゃんの散歩をしたのだけど、それ以来チェスターとアリーちゃんはとってもいい友達。そのアリーちゃんのおうちの庭で一緒に走ったり遊んだりして運動です。
ふと目を離した途端、裏庭に走って行った2匹、チェスターが転がって芝に体をこすりつけているじゃないですか。まさかのまさか、何者のウンチかわからないけど、ウンチの上に転がって体をすりすり。
とっても誇らしげなチェスター、見事に黄色い犬になってました。

※犬は他の動物のウンチとか死骸に体をこすりつけることで、他の動物の匂いをつけカモフラージュするんだそうです。本能とは言え、汚いものは汚いです。

そんなわけだから、またおうちに戻って体を洗うこと2回。そしてようやく動物病院へ。
a0157245_1193459.jpg

まず最初に健康診断。獣医さんの触診で内臓、耳、歯などをチェック。
とっても健康だけど、ダイエットをするように言われました。確かに最近ぷよぷよ感があって、Chubby Chicken(チャビー・チキン)と呼んでいたけど、本当にチャビーだったみたいです。
基本的にジャックラッセル、筋肉だけで脂肪はほとんどないのが普通だそうで、運動量は十分なので、あとは食事を半分に減らして1.5キロの減量に入ります!!
そして注射。3本打ったけど泣くこともなくおりこうさんにして無事すべて終了。

診察室を出ると他の犬や猫も同じように順番を待ってます。
そしてちょうどやってきたかわいいシュナイザー犬に目を奪われた私、すると次の瞬間、その犬オーナーの足元に向かって足をあげておしっこ!!思わず私が、「あぁーーーー!!」と言ったのも遅く、見事にその人おしっこをかけられていました(笑)

さ、チェスターは今日もドッグパークに行っていっぱいエクササイズ。
私も走って一緒にダイエットするかなぁ~。


おまけ↓↓↓




a0157245_1195425.jpg

[PR]
by chester620 | 2010-10-23 01:19 | Life 2010
<< もうすぐハロウィン コロッケ >>