Christmas 2010

a0157245_68245.jpg

メリークリスマス!!
きれいな青空が広がる冬晴れの25日、チェスターに顔をペロペロ攻めにされて目を覚ましました。
ここのところ雪が降っては雨が降りを繰り返し、雪なしの今年のクリスマス。

日本ではクリスマスはどちらかと言えばイブがメインだけど、やっぱりこちらは25日です。
街中賑わう日本と違ってクリスマスはほとんどの店が閉まって街中はしーんと静まりかえってます。

いつもなら私たちはプリンスエドワード島にいるデレックのお姉ちゃんファミリーのところにみんな集合して一緒にクリスマスを過ごすのですが、今年も去年に続きデレックはお仕事。
事前にみんなのクリスマスプレゼントを送っているので、きっと今日の朝みんな早起きしてクリスマスプレゼントを開けたことでしょう。
数年前集まったときは子供たちに朝7時には起こされプレゼントあけがスタートをしたのを覚えています。なんせ、みんな集合しないとスタートできません。

さて私たちは待ちきれず昨日イブの夜に家族から頂いたプレゼントを開けることにしました。そしてチェスターにもプレゼント。去年同様、私たちの間ではプレゼント交換はせず、お互いチェスターにだけプレゼントを買うと話していました。そして全部プレゼントを開け終わったあと、デレック手作りのとってもステキなビデオクリップを見せられた私、デレックからではなくサンタさんからということで、私が欲しかったウインタージャケットをもらいました。とっておきのサプライズでした。このビデオ永久保存です♪またアップデートしますね。

そして今日25日は朝7時からデレックはお仕事。
でもクリスマスにお仕事する彼には去年と同様職場からデルタホテルのクリスマスディナーがプレゼント、おまけに私まで招待してもらって、お昼2時に彼と職場で待ち合わせをしてホテルまで行きゆっくりディナーを楽しんできました。ディナー内容は事前に選んだ私はシーザーサラダ、シーフードチャウダー、プライムリブ、デザートにはシェフのチョコレートサンプルをチョイスしておなかいっぱい味わいました。そして今夜のご飯は持ち帰ったその残りものになる予定です。(こちらじゃ、食べ切れなかった分箱詰めしてもらえます。)

みなさんも楽しいクリスマスは過ごせましたか??
私は明日の26日ボクシングデーと27日もお休み。おうちでゆっくりします。
そして年末デレックの両親に会いに行き、友達らと年越しの予定です。
a0157245_684926.jpg

↑今年の我が家のクリスマス♪
[PR]
by chester620 | 2010-12-26 06:08 | Life 2010
<< Square Toesies クリスマスショッピング >>