人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

Eat well, live better.
仕事始め_a0157245_1017545.jpg

私もまた今日から仕事スタートです。さ、2010年も頑張ります!
2010年最初の仕事となった今日1月4日、私の仕事のシフトは朝6時から昼2時。
クリスマスというビッグイベントが終わり、お店もそれに合わせてFlip(フリップ)と言ってシーズンやイベントに合わせてシフトします。今日はそのFlipが私の仕事、それだけに集中できるように私服にジーンズで作業。(仕事着だとすぐお客さんが近づいて来るからね。)
まぁどこお店に行っても同じだけど本当に季節を先取りもいいところ。
次のターゲットもちろん一番はバレンタイン。そしてやがてスタートするバンクーバーオリンピック
いくつもあるディスプレイテーブルやディスプレイ柱にはそれぞれテーマが決まっていて、バレンタインにはLove,Love,Loveテーブルを、そしてオリンピックにはカナダ柱という具合に本やギフトを並べていきます。
今日私が作業したのは、お店に入って最初に目につくHealthテーブル、2000年代のベスト本を集めたBest decadeテーブル、ビジネス関連のBusinessテーブル。なかなかいい感じに仕上がりました。
読書はほとんどしないのにね、やたら本の名前やら著者を覚えた私です(笑)

さ、話は変わって今年はもっと私生活に目を向けようかなとも思ってます。
去年は外ばかりに目を向けてて自分の体のケアや食生活やおうちのことは二の次だったのでね。
基本的に本当は料理するのは面倒くさいって思う人なんだけど、今年は楽しめたらいいな。
面倒くさがり屋の私は適当屋さんでもあって、さっと適当に作ったのがこれ。
昨日のランチ。
トルティーヤチップの上に、レッドオニオン、ピーマン、ブラックオリーブ、サルサソース、チーズをのせてオーブン380Fで10分焼いてできあがり♪これにレタスを添えて頂きました。これが意外にも簡単でおいしかったのでありました。

ちなみに私の謎の適当ご飯、いつも同僚が今日は何を食べてるの?なんて聞いてきます(笑)
そんな時は、「私も何食べてるかわかんないよー、適当にいろいろ混ぜただけー」って言うわけね。

Licca's Photo→Cooking
by chester620 | 2010-01-05 09:45 | Life 2010
<< Thrifty Living 持つべきものはご近所さん >>