A Cup Of Coffee

I'm having a cup of coffe from Java Moose.
a0157245_6444451.jpg

ローカルビジネスを応援しよう!

コーヒー派の私。
セントジョンにはスタバが4件、そしてカナダのコーヒーチェーン、ティムホートンが数知れずあります。どちらも利用するのだけど、地元に根付いた個性的でゆっくり落ち着いてコーヒーを楽しめるところがほとんどありません。
特にこういう小さな町、大型店が入ってくると小さなローカルの店はビジネスを維持するのが難しいのでしょう。雑貨屋さんもないしさ。

そんな数少ないコーヒー屋さんの中でちょくちょく利用するのがJava Moose。セントジョンをベースにしたお店で市内に3件あります。コーヒーはオーガニックで庶民に優しいお値段。アップタウンにあるカフェはとってもいい雰囲気でカナダに来た当時スクールインターンをしてた時の行き着けのお店でした。
最近何より気に入ってるのはこのカップの絵。
とっても可愛いと思いません??
店の名前一部Mooseというのはカナダに生息するムースという巨大動物のこと。
私はまだ本物を見たことがありませんが、鹿をさらにでかくして大きな角を持たせた感じ。
時々山の中の高速などに出没するみたいでムースに注意の看板もあります。
まぁ本物はかわいいと言えるものじゃないだろうけど、キャラクターにすると、うん、とってもかわいい。
飲んだあとはカップをきれいに洗って、私のかぎ針立てに。

頑張れローカルビジネス!

Licca's Photo→Life Style
[PR]
by chester620 | 2010-01-10 06:45 | Life 2010
<< どうやら ライフレッスン >>