グリルドチーズとチキンスープ

We love you, Chestser... even though you are naughty.
a0157245_10204431.jpg

結局今日は一日お休みもらうことに。
不思議なのは頭痛・鼻水・くしゃみ・めまいとばっちり風邪の兆候があるのに熱が全くないこと。
ないというか低すぎ。35.2度でした。

もともと体温は低いほう。
さらに扁桃腺の手術をしてからというものの熱が出なくなったというか出せなくなったいうか・・・。
でもね、扁桃腺のない人生ホント楽です。
扁桃腺が腫れて10日ほど入院した経験があるくらい昔は苦しめられてましたから。

仕事を休んだものの昼過ぎまでチェスターのお相手。
デレックは夜勤帰りで帰宅後睡眠。
チェスター、自分で遊べーって思うにも全くだめです。
しょうがないね、ジャックラッセル、この犬種エクササイズは欠かせません。
なんとか力を振り絞りながらソファーに座ったままチェスターと綱引き。

ようやくデレックが起きてチェスターをドッグパークに連れて行き私も一休み。
今夜はグリルドチーズチキンスープ
風邪をひいたときよく彼が作ってくれる定番です。
といってもチキンスープは缶詰ですが。

*グリルドチーズ*
1.食パン2枚を用意。両サイドにバターを塗りフライパンでキツネ色になるまで焼く。
2.片方のパンにチーズ(約5ミリ)をスライスしたものを全体にのせ、片方のパンをその上にかぶせる。
3.チーズが中でとろけたところで完成。


体がぽかぽかになったところで熱々のシャワーを浴びて、食後のデザート、チョコレートアイスクリーム。
いかんよね、これが。でも食べちゃう私。

にしても風邪をひいてうれしかったのは学生時代で終わり。
みんなもそうじゃない?
[PR]
by chester620 | 2010-01-12 10:21 | Life 2010
<< イロアソビ どうやら >>