人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンマーケットでえのきを買ったら

コリアンマーケットでえのきを買ったら_a0157245_9282113.jpg

1つ2.3ドルでした!びっくり!
定期的にお買い物に行くコリアン(韓国の)マーケット。
きれいな店内には日本の食材もけっこう売られています。もちろん納豆も。
ただね、やっぱり日本で買うよりはるかに高い。納豆は3つで3ドル。
でも全く手に入らないより、時々はちょっぴり高いお金出してでも食べたくなるわけです。

今日はそこでえのきを発見。
あぁおいしそうと思わず2つ手に取りました。値段も見ず。
中国人と韓国人が多いセントジョン、このお店も主に韓国人コミュニティー向けにやっているのかわからないけど、店内のサインはほとんど韓国語。値段が表にずらりと書いてあってもどれがどれなのやら私にはさっぱり。値段を聞くこともあるけど、いちいち全部聞いていては面倒なので、そんなに高くないはずさと思いながら選んだりします。

いやぁお金を払う時、1つ2.3ドルって驚きました。
日本だったら3つで100円だったりするでしょ?!
でもま、特別なのでおうちに戻ったあと速攻でえのきのベーコン巻きを作りました。
あのこりこり感がたまりません♪

唯一不満は写真を撮るにも画像が黄色くなること。不満!
こちらって黄色い電球が主流。私は日本のあの白色灯が好き。
夜室内で写真を撮るとこの電球のせいで思ったように撮れないんだな。
だからって明日の日中まで待てないし・・・。
Licca's Photos→Cooking
by chester620 | 2010-01-27 09:28 | Life 2010
<< Little Taste Of... Think Global, B... >>