Winter Project etc...

a0157245_8211457.jpg

今日はオフ。
でもいつものように朝7時に起床。
なぜならチェスター君の去勢の日。
朝8時には獣医さんところに連れて行くことになっていたのでさっさと支度。
チェスターはまだベッドの上で仰向けで体を大きく伸ばして寝転んだまま。
昨日の夜9時以降からは食べ物を何も与えないように言われていたので朝食も抜きで出発。

獣医さんのところに来るのは今日で5回目。
やっぱりわかるのかな、ちょっと不安そうな顔。
アシスタントの方によろしくお願いしますとチェスターを渡して彼の顔にキスして私はおうちに戻ってきました。

だいたい普通は昼2時ごろか遅くても4時までにはおうちに戻れるって聞いたから電話を待ちつつ、私は長いこと放置だったウインタープロジェクトを再開!放置とは言っても大方は去年の冬に終わっていたのだけど、最後の毛糸の処理ってやつは地味でやたら時間がかかる作業。それを数時間かけてやって残りは小さいパーツをつけて完成。まだまだ引っ張りますよ。これが一体何になるのかお楽しみに♪

ちょうど作業を終えた頃電話が。
予想以上に早い12時半すぎ。
「手術終わりましたよ。チェスター君は元気です。もういつでも迎えに来ていいですよ。」
って言われたからすぐにお迎え。アシスタントの方がチェスターを抱っこして私の元に連れて来るなり今度はほっとした顔のチェスター、短いしっぽを左右に振って私のところにやって来て顔をぺろぺろなめます。

獣医さんから、食事はスローにまた再開すること・10日間ほど激しい運動はせず散歩は短時間で必ずリードをつけること(フリーランはしない)と言われました。そしてスティッチは自然に取れるから抜糸はないんだと。

しばらくドッグパークはお預け。
今日は帰って来てから夜勤を終えたパパさんと数時間ベッドで寝て、そのあと私のもとにやって来ておやすみ。いつものエネルギーいっぱいのチェスターではないけれど特に痛そうでもないし穏やかに過ごしているから一安心。でもやっぱりチェスターJr.を見ることないと思うと残念は残念。

ちなみに今日の体重は17.3パウンド(7.8キロ)
10月始めに9.9パウンド(4.5キロ)だったから大きくなったわけだとしみじみする私でした。

Licca's Photos→Winter Project
[PR]
by chester620 | 2010-02-12 08:20 | Life 2010
<< オリンピック開幕! 仕事のあとは >>