カテゴリ:Life 2010( 96 )

ボートに乗って

a0157245_11261299.jpg

お久しぶりです。
前回の更新からかなり時間がたちましたが、私はとーっても元気にしております!
プリンスエドワードの記事もかかなきゃと思いつつ・・・近いうちにね。

ただいまハリケーンが接近中。(土曜日にセントジョンにも上陸するかもだそうで)
南からの温暖な気候が持ち上げられている影響で、今週のセントジョンは暑い!!
日本に比べたら全然ましなのかもしれないけど、体感気温は33度とかまで上がって、クルーズ船で2日外にいた私は汗を滝のようにかき、はぁはぁ言いつつ、いつの間にかここの気候に慣れてしまったのねと思ったのでした。普通なら夜は寒いぐらいなのに、今週は窓全快で寝ないと寝付けない感じ。

さて9月になりました。
これからは定期的にブログも更新です!
9月、10月は本屋さんでの仕事はオフをもらって、2ヶ月間はクルーズ船だけのお仕事することにしました。今まで両方やってたら本当に休みがなくてね。これからはクルーズ船がもっと忙しくなるけれど、それでも週に1・2日はおうちでのんびりできるかなというところです。それに今年は11月に大きなクラフトショーに2つ参加予定で、今からその準備も頑張ろうと思ってます。

そんなわけで・・・。
9月1日も朝からクルーズ船のマーケットを出してきたわけですが・・・。
朝からもう汗をかく天候で、1日中外にいるともうフラフラ。
この日は早めに切り上げて、デレックとチェスターとで久しぶりにボートに乗ってきました。
途中でデレックの同僚さんと落ち合って、ボートを止めてそこで魚釣り。
チェスターは釣竿の動きに興味津々でキョロキョロ、キョロキョロ。

More
[PR]
by chester620 | 2010-09-03 11:27 | Life 2010

クレージーファミリーの週末 in プリンスエドワード島

a0157245_1021488.jpg

この週末はデレックの両親、そして私たち、チェスターと赤毛のアンで知られるプリンスエドワード島に行ってきました。ここにはデレックのお姉ちゃんファミリーが住んでいるのでそこに滞在。(旦那さんと長男・次男は旦那さんの実家のニューヨークに帰省中)

たった2泊という短い滞在だったのだけど、朝から晩まで思い切りエンジョイしてプリンスエドワードを思い切り満喫したし、とっても濃いファミリータイムも持てて最高の週末になりました。

また詳細は次回。(今週は忙しすぎて・・・ごめんなさい)

写真は400枚以上撮ったのだけどね、その中でのベストはこれ!!
みんなで何度も見ては大笑いしました。
とにかく明るくて、面白いことや、クレージーなことをするのが大好きなファミリー。写真の中のスマイルはなんとなく作り笑いなんだけど、変な顔はとってもナチュラル。

私が「みんな、変な顔でハイチーズ!」
とカメラを向けるとばっちり決まってこの写真。
[PR]
by chester620 | 2010-08-12 10:24 | Life 2010

Chester On Chester Ave.

a0157245_1013335.jpg

チェスターが我が家に来てからやがて1年。(この8月20日で1年)
我が家に迎えるパピーになんて名前をつけようか話し合った時のことを思い出します。

ブリーダーさんのおうちで育った8週間、やっぱり呼び名があるほうがいいからってJRというニックネームがあったチェスター。Jack Russell(ジャック・ラッセル)の頭文字2文字から来ていて、そのままこのニックネームを名前にするかも考えました。
考えれば、考えるほどアイデアは出て来ない・・・。ジャックラッセルにジャックって名前じゃありきたり。ブルドッグを飼おうと計画してた時に出してた名前はいまいち彼には似合わない。ボスとかモンスターとかジュースとか。

みんなに親しまれやすい名前がいいし、犬にも聞き取りにくい音があるらしから響きも考慮しつつ。
デレックとしばらくアイデアを出し合ううちに、彼が「チェスターは?」と案を出しました。
おっ、なかなかいい名前ねと思った私、お互い数回チェスター、チェスター、チェスターと唱え、早口で言ってみたり。その響きがいい感じですぐに気に入り、この名前に決定!!

で、この名前、どこから由来しているかというと、デレックが小学1年くらいまで育った通り、チェスター・アヴェニューから来ているんです。ちびっこデレックのスタート地点、それがチェスター。チェスターっていう音も好きだけど、名前の由来にもふさわしいぴったりの名前です。

そしてこの週末もデレックの実家のモンクトンにいたのですが、今回初めてチェスターを連れて、そのチェスターアヴェニューに行きました。
20年以上たった今でも当時のままらしいみたいで、チェスターアヴェニューを歩きながらデレックとその家族が住んでいたおうちもチェック。この写真がそのおうちで、当時やんちゃ坊主だったデレックが、よく外でおしっこしてお母さんに叩かれていたことや、2件隣にプリンスというジャーマンシェパードがいて、いたずらして一度おしりを噛まれたことなんかを話してくれました。

More
[PR]
by chester620 | 2010-08-03 10:15 | Life 2010

Hi

a0157245_915252.jpg

ぼく、チェスターです。
今日もいっぱい遊んで、毎日幸せ♪
[PR]
by chester620 | 2010-07-30 09:16 | Life 2010

ボクのテリトリー

a0157245_1194556.jpg

チェスター宅に初めてわんこが訪れました。
ピットブルのレリックです。

その昔、私たちがルームシェアをしてたころのルームメイト、ライアンのわんこです。
今日はライアンを我が家に招いてバーベキューをすることになり、今回初めてチェスターとレリックを我が家で対面させることになったのでした。

レリックはもう10歳、とってもいい犬だけど、今まで他の犬とほとんど交流をさせたことがないから、ライアンはちょっぴり心配気味。でも蓋を開けてみてびっくり!

最初チェスターがちょっと吠えたのだけど、お互いの匂いを嗅ぎあうとあとは一緒におうちを走り回ったり、じゃれあったり。相変わらず服従心の強いチェスターは床に転がっておなかを見せて服従体勢。そんなチェスターを鼻で押して転がしてみたりするレリック。そして感動に浸る私たち。

このおうちがチェスターのテリトリーだからアグレッシブになるのかな、とも考えたけど何のその。夜も遅くなってくるとお互い疲れて一緒に眠りについたりしてとってもかわいいのでした。でっかい犬のレリックとちびっ子のチェスター、チェスターにまた新しいお友達ができました。

明日はアニマル・レスキュー・リーグ主催のイベント、ペット・イン・ザ・パークに行って来ます。どんなイベントか今からとっても楽しみ♪
[PR]
by chester620 | 2010-07-25 11:09 | Life 2010

Captain Chester's Adventure

a0157245_394166.jpg

Licca's Photos→ Boating

この4日間、私たち同時にオフだったのでとっても濃い時間を過ごしました。
最初の2日は朝から晩までかけて裏庭の作業。
そしてやっとこさ芝の種を蒔き終えました。

とってもきつい2日間を乗り越えて、今度は楽しいことへシフト。
この夏、念願のモーター付のボートを買い、免許も取ったデレック、私とチェスターも一緒にボートを楽しみに行きました。

しっかり安全のためにライフジャケットも着用です。もちろんチェスターも!犬用のライフジャケットはチェスターの誕生日のプレゼント。

More
[PR]
by chester620 | 2010-07-19 03:11 | Life 2010

My Kind Of Tomato Salad

a0157245_2151469.jpg

最近、ここセントジョンでさえ暑いと感じられるぐらい蒸し暑い日が数日続きました。
でもね、長い冬を考えれば貴重な夏の暑さ、文句は言いません。
それで何かさっぱり、フレッシュなものをと、このトマトサラダを作ってみました。

材料はこちら
☆トマト1個
☆グリーンとパープルのバジルを2種
 (私のキッチンの窓辺ですくすく育っているフレッシュ取れたてバジルです)
☆グリーンオリーブ
☆モッツアレラチーズ
★オリーブオイル
★塩・こしょう

これらの材料を切って盛り合わせて、オリーブオイルに塩・こしょうをふりかけて完成。
暑い夏にぴったりです。
[PR]
by chester620 | 2010-07-15 02:15 | Life 2010

Grass Is Green

a0157245_1593711.jpg

芝の種をまいて約3週間、青々した芝生が姿を現しました。
最近はスプリンクラーを設置して水をまいています。
さて次は裏庭へと続きます。
Licca's Photos→House
[PR]
by chester620 | 2010-07-15 02:00 | Life 2010

絵本のような町へ

a0157245_442447.jpg

この週末はセントジョンからハイウェイに乗って約1時間ちょいのところにある小さな町セントアンドリュースに行ってきました。とっても小さい町なんだけど、カラフルな建物のお店が立ち並んでまるで絵本の中の世界に入った気分。夏はショッピングや鯨ウォッチングでやって来る観光客でとってもにぎわいます。ちょうど私たちが行った時はアトランティックオートショーとやらで、アトランティックカナダから集まったバイカーで一段とにぎわっていました。

この日の一番の目的はチェスターのブリーダーさんに会うこと。
ブリーダーのべヴさんは今まで私と同じくクルーズ船でお店を出していたのだけど、ついに彼女の住むこのセントアンドリュースにお店を持つことになって去年最後のクルーズ船以来顔を見ていませんでした。
そんな彼女にチェスターの成長ぶりを見せるのと、彼女のお店を見学するのと兼ねて前日に連絡して遊びに行きました。

彼女のお店は波止場に近い最高のロケーション。まだスタートしたばかりでこれから内装やらインテリアを揃えていかないといけないと話す彼女。自分のお店が持てるなんてと~ってもうらやましいお話です。
私のものもちょっとだけ扱ってもらいます♪

さて彼女によると3きょうだいの中でチェスターが一番大きくて一番おりこうさんだとか。
チェスターもしっかり彼女のことを覚えていて、とってもうれしそうに彼女にじゃれます。
そして偶然にもべヴさんのお母さんもお店に顔を出し、べヴさんが「これチェスターよ。」とお母さんに言うと「Oh my god!! ま、なんですって!!」と目を真ん丸くして感動し、その姿はまさにプライスレスなのでした。

それからチェスターを連れて町を歩きながら、犬を連れてお店に入れないからデレックと私交代でショッピング。そして私たちの夕食時にはべヴさんがチェスターの面倒を見てくれたから2人でロブスターディナーをしに行き気分も最高、おなかもいっぱいでまたセントジョンに帰ってきました。

今度はショッピングがゆっくりできるようにチェスターなしでお友達とまたこの夏遊びに行こうと思ってます。


Licca's Photos→St.Andrews
[PR]
by chester620 | 2010-07-08 04:05 | Life 2010

私のカナダデー

a0157245_1031048.jpg

7月1日はカナダの143歳の誕生日を祝う祝日。この日はカナダ全土をあげてお祭り。
ここセントジョンでもパレードがあったり夜は花火があがったり楽しい一日になりました。
私は恒例のマーケット。今年はメインストリートのキングストリートという通りにお店を出しました。私にとっては6度目のカナダデー。全く知り合いもいない状態でスタートしたカナダ生活、時をかけていろんな人に出会って、セントジョン高校での同僚だったカレン、今の職場のマネージャーのクリスティーンメアリー、そして同僚のキャシーマロリーケルシーリンジー、チェスターの友達犬、カイザーとオーナーさん、アリーとオーナーさん、私のヘアスタイリストのミッシェル、デレックの同僚ジェイソン、日本人友達のまさくん、そして自動車学校でお世話になったケリー先生がこの日の私のマーケットに顔を出してくれました。

その後、地元の新聞社テレグラフジャーナルの人が私のマーケットのことやら、私にとってのカナダデーのことやらをインタビューしにやって来ました(記事)。それでまさにこの一日を通じて私もたくさんの仲間が出来て、いろんな人を知って、このコミュニティーに溶け込んで来たんだなぁと実感。そしてカナダはすっかり私の第2の故郷、それをみんなで祝えてとっても幸せな一日でした。

そして夜はデレックとチェスターと一緒に花火を見に行きました。
[PR]
by chester620 | 2010-07-04 10:03 | Life 2010