カテゴリ:Handmade( 6 )

My Etsy Shop

a0157245_10515385.jpg

ちょっとだけご無沙汰しました。
そんな間にもこの週末はコンピューターに長~~~いこと向かって、やっとのことオープンです!!
私のオンラインストア。

My Etsy Shop

やるからにはプロフェッショナルにと気合入れてお店のポリシー作ったり、商品の写真を撮って商品説明を作ったり、バナーを作ったり、・・・疲れたけれどけっこう満足行くものに仕上がりました。

あとは今まで個人的にオーダーもらってたお客さんたちにサイトを紹介して、少しずつ大きくしていけたらって思っています!

よろしく♪

My Etsy Shop→Licca's Handmade
My Blog→Square Toesies
Follow me on Twitter→Licca1101
[PR]
by chester620 | 2010-02-08 11:04 | Handmade

今年初の

a0157245_634109.jpg

早速今年初のクラフトショーが行われました。

今日のクラフトショーはいつもチェスターをお散歩に連れて行くロックウッドパークのリリーレイクっていう湖の前にあるパビリオンという建物内で行われました。リリーレイクは今凍ってスケートやアイスホッケーを楽しめるようになっています。(来週はここでホッケートーナメントが開かれます)

クリスマスのショーが終わってから全く準備できていなかったのだけど、いつも何かしら収穫(人との出会いとかビジネス情報交換やら)があるから必ず参加しています。

今日の収穫
☆ユニークなピアスに出会った。お買い物も忘れません。
☆ランチに利用したリリーレイクカフェが予想を遥かに超えて良かった。今度はゆっくり行きたい。
☆ビジネス情報いっぱい得た。
☆いつものクラフト仲間が集合!
☆新しいお客さんをゲット!

などなど今回も大満足。
次は3月。それまでまたコツコツものづくり。
そしてオンラインストアを早いこと立ち上げる予定です。目標2月上旬。

Licca's Photos→Flower Ponytail Elastics & Pins
[PR]
by chester620 | 2010-02-01 06:34 | Handmade

Think Global, Buy Local Craft Show

a0157245_827408.jpg


Think Global, Buy Local Craft Show

Date:January 31st

Time:12:00pm-4:00pm

Place Lily Lake Pavilion in Rockwood Park

Admission:$3, Children under 12 are free
This goes toward building a school in Sri Lanka
through Free the Children.

See you there!!
[PR]
by chester620 | 2010-01-27 08:27 | Handmade

イロアソビ

Laying down on the couch all day. and crocheting.. not feeling good,
just these colors give me some sort of energy.
a0157245_5472134.jpg

今日も体調不良のため仕事に行けず。
なのに早起き。
昨日は何度夜中起きたかチェスター君。
このー!
Son of a xxxx, fatty boy!
といろいろ文句を言って、
but I love you.
というのが私たちの口癖です。
このヤローって思っても愛せずにはいられない(笑)
私が今日も遊んでやれないのをわかっているのか、隣でいじけた顔して見ています。

昼過ぎから今日もデレックがチェスターを連れてドッグパークへ。
今夜は一人で映画アバターを見に行くというから私がチェスターの相手をしなくてもいいようにくたくたにして来てくれる予定です。
アバターはもう見ました?
私はね控えようって思ってるんです。とっても評判がいいから見に行こうって思っていたのだけど、唯一ある同僚が「一緒に行った友達、ずっと気持ち悪いって言ってた。」って言うんです。
映画が気持ち悪いんじゃなくて3Dで気分が悪くなっちゃったんだって。
その時、あっ、私もだと!
以前トロントの何だっけ?3Dのシアターみたいなところであっという間に気持ち悪くなった私、乗り物酔いしやすい私はかなり三半規管が敏感みたいなんです。これで長編映画はきついしね。

こんな私は今日もソファーで生活。
ボチボチ編み物なんかしてました。
さぁてこれが何になるんでしょう!
色の組み合わせを考えてる時だけちょっと元気に。
そして色ってエネルギー補給してくれるようで何か不思議。
これもそのうち完成させるよ。

Licca's Photo→New Project
[PR]
by chester620 | 2010-01-13 05:47 | Handmade

どうやら

Am I getting a cold?
a0157245_0142459.jpg

風邪をこじらせてしまったようです。
数日前から偏頭痛。
いつも天気が変わる前に偏頭痛が起こるからまたそれだと思っていたのですが、鼻水に始まり、くしゃみ。そして今も頭痛。あぁヤダヤダ。
これ以上悪化しないように体をぽかぽかにして生姜入りレモネードを飲んだり水分をいっぱい取っているところです。せっかくの週末が・・・。

* * * * *

去年作っていたグランミーズスクエアのスカーフ。最近になってやっと毛糸の処理をして完成しました。
実はそんな作品がまだいくつか隠れているのよね。
作ったはいいけど最後の処理が結構面倒でね。

このプチスカーフ、色は紫・オフホワイト・黄緑
去年からこの色の組み合わせがお気に入りでいろんなものに取り入れてきました。
今年は早速1月末に今年最初のクラフトショーがあるので出展予定。
それが終わってからこの冬のウインタープロジェクトに入ります。(つもり。)

今日はベッドで寝てたいところだけど、チェスターくんはそうはさせてくれない。
ソファーで彼と軽く遊びつつゆっくりします。
Licca's Photo→Scarf
[PR]
by chester620 | 2010-01-11 00:14 | Handmade

納品

Let me introduce this little thing...
a0157245_838824.jpg

木曜日はオフです!イエイ♪
クルーズ船後、フルタイムでスケジュールが入ってたけど店長さんにお願いして4日だけ働いてます。
この木曜でのオフは私にとってありがたい充電日。また金曜日働けば土日オフだし、自分のビジネスの時間にも充てられます。

いい天気になった今日はナチュラルライトで写真を撮るにも最適。
昼2時ごろから1時間ほどかけていろんな商品の写真を撮りました。
こちらのヘッドバンドも。
2009年の新商品でヒットした作品の一つです。
写真撮らなきゃと前々から思いつつやっと撮れました。
モデルがいたらよかったんだけどね・・・。私ヘッドバンド似合わないし・・・。誰か探さなきゃ。

写真撮影終了後、急いで準備してアップタウンへ。
いつもお世話になってるシティーマーケットのヴィッキー&パッシー姉妹の店にイヤリングを納品。
クリスマス前に私の商品もよく売れたみたいで、予想外の臨時収入になりました♪
そしてマーケットスクエアにあるアイリッシュショップ、House of Taraへ。そこに2つ帽子を納品。
実はそこのオーナー、チェスターを小さい頃から知っていてオーナーの旦那さん共にチェスターのこと欲しがっていたんです。旦那さんはよくチェスターの散歩をしてくれたし、「じゃぁそろそろうちの子になるか」って冗談言ったり。なので今日はチェスターの写真をプレゼント。自分の孫の成長を見るかのように喜んでくれました。

さてまだまだ全然進んでませんが、Licca's Etsyでオンラインショップを制作中。ここに将来的に商品を載せて販売していく予定です。ここで世界中の人と出会えるといいな♪

さ、今日もEpsom Saltフットスパ中です。気持ちいい~。
私らしい話、昨日はこれってどんな味がするのかしらと思って舐めたんです。
Saltというぐらいだからね。
でも食べたらいけないらしいです、知りませんでした。
まぁ私おなか強いから何食べても大丈夫!なのでへっちゃらだったけど(笑)

Licca's Photo→Headband
Licca's Photo→Licca's Toques
[PR]
by chester620 | 2010-01-08 08:45 | Handmade