<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dreaming Together

a0157245_9101627.jpg

今日もいっぱい遊んだね。



今日もドッグパークで約2時間遊んできました。
お友達のビーグルのマックス、ボクサーのジェシーと走ったり、レスリングをしたり。
疲れ果てたチェスター、おうちに帰って来たらずーっとお昼寝。ママも一緒に。

天気がよくなってきたからドッグパークには今までよりもっとたくさんの犬が来るようになりました。
他の犬に会うのも私の楽しみの一つ。
数日前は生まれて初めてブルテリアをこの目で見ました。しかも2匹。
ブルテリアってどんな犬?って知らない人も、こちらではホッケーおじさん、ドンチェリーの犬って言うとわかってくれたりします。その日はパーク内にいた人たちも、「わぁドンチェリーの犬だよ!」って口々に言って、私も本当に感動しちゃいました。
[PR]
by chester620 | 2010-04-25 09:10 | Life 2010

Productive Day!

a0157245_1065675.jpg

休みの日はゆっくり寝たい気持ちもあるけれど、やっぱりそれなりの時間に起きてやるべきこと・やりたいことができるととっても1日の終わりにはやり遂げた感が出てヤッタゾーって気分になる。

そんな今日は日中ぽかぽか陽気で、今年初めてうち中の窓を全快に開けて掃除をしました。
なんとも気持ちよかった。
チェスターはベランダをうろちょろしたり、昼寝をしてみたり。
そして食料品を買いにショッピング。冬が過ぎてようやくまた野菜や果物が安くなってきたから新鮮な野菜や果物をたくさん購入。最近はいちご・メロン・パイナップル・キウイ・洋ナシなどでフルーツサラダを大量に作って、ヨーグルトをかけてそれを頂くのが朝の日課。特の日は朝5時起床だからこれでエネルギーチャージです。
大量のランドリーもやって、バックヤードの作業もちょこちょこ。土も買ってきて、鉢植えの植物の手入れをしてあげたり、ガーデニングの準備もスタート。今年は何を作ろうか。おすすめあったら教えて欲しいな。
そして久しぶりに日本の母と電話でいろんな話をして、これから1週間に1度は電話で話そうねと約束。やっぱりいくつになっても母は母♪
夕食はバーベキューチキンに、アスパラガスのベーコン巻き、野菜サラダ!
少しずつ、少しずつ、春らしさを感じてきたからかな、心も体もわくわくです。

Licca's Photos→Cooking

More
[PR]
by chester620 | 2010-04-24 10:07 | Life 2010

ままごとフォーエバー

a0157245_8115840.jpg

ジャジャーン!!

私のかわいすぎる新しいキッチンセットです!
サイズは2枚目の写真を見てもらうとわかりやすいと思います。
木製でリアルな仕上がり。しかもこの赤がたまらない。

キッチンが定価250ドル、お鍋セットが50ドルでお子様のおもちゃとしてはやたら高級品なのですが、私はキッチンとお鍋セット合わせて20ドルでゲットしました。
見ての通り、左側のカバーがないのだけど、なくても全然よし。

私の働く本屋さんのキッズセクション、子供たちがそこで遊んだり、お絵かきしたりできるように、大きなテーブルがあったり、おもちゃが自由に使えるようになっています。このキッチンはその一つ。まぁ子供たちのことですからね、いつの間にか壊れたりするわけです。
それでこのキッチンもそろそろ処分ねって話になり、冗談で「じゃぁ私が20ドルで買いますよ」って言ってたら次の日、マネージャーさんが本当に20ドルで私に譲ってくれました。その20ドルはLove Of Readingって言って、本が必要なローカルの小学校のためのドネーションに充てられました。

それから数日後、私と同僚のフィルの手によって2時間かけて新しいキッチンを組み立てました。
今それがキッズセクションにあるのですが、また壊れたら私の手元にやってくるかもしれません(笑)

そのキッチン、今は地下のランドリーエリアに置いてあります。ランドリーソープとかランドリーネットとか置くのにぴったりのサイズで、洗濯にここにやってくるたび私をわくわくさせてくれます。
本当にこの歳になっても子供と一緒な私。むしろ子供より子供っぽいかも。

いつかバックヤードがきれいに整備できたら天気のいい日はそこにキッチンを置いてちびっこを招いて遊びたいわなんて夢みる私です。

More
[PR]
by chester620 | 2010-04-17 08:13 | Life 2010

泳ぎを覚えたチェスター

a0157245_1013561.jpg

さて泳ぎを覚えたチェスターのお話です。

初めてチェスターを洗ったのが彼が我が家にやって来て10日目のこと。
キッチンのシンクが彼ぴったりサイズで体を洗う間緊張しつつもじーっとしてくれてました。
今もこれから先もキッチンシンクで十分なサイズ。
ドッグパークに行くたび転がるからいつも帰る頃には真っ黒。
週に何回洗うことやら・・・。
それもあるのか水を怖がることはなく、むしろ3ヶ月目ぐらいから公園の湖やビーチの水が気になるようで足をぱちゃぱちゃつけては喜んでました。それが去年の夏。
この夏は水泳いけそうだなぁ、とわくわくしてました。

そしたらある日のこと。
私はその日仕事で、デレックがチェスターを連れてドッグパークに行ってました。
パーク内で同じ年齢の友達のバグ(ボストンテリア&パグミックス)のジャクソンと遊んで、それからデレックとチェスター、ジャクソンとジャクソンのオーナーと一緒に散歩をすることになったそうです。
そして公園に面する湖、リリーレイクに足を入れた2匹。深いところまで行くのには最初戸惑いがあったみたいだけど、まず最初にジャクソンが泳ぎだし、それに続いてチェスターも泳ぎだしたんだそうです。ていうか、4月とは言え湖の氷がやっと溶け、まだまだ水は泳ぐには冷たいもいいところ。

さてデレックもジャクソンのパパも同じくらいの親バカ。お互い自分の息子みたいなもんで、2匹が一緒に泳ぐ姿を見て本当に感動を分かち合ったんだそうです(笑)

何とも初めての水泳を見逃した私、私も見たくてしょうがなくて夕方みんなでまた湖に行くことにしました。さすがにその時は気温も下がってたから泳いではくれませんでした・・・。

それではこちらで初泳ぎから数日後のチェスターをご覧ください♪
Just Learned How To Swim
[PR]
by chester620 | 2010-04-16 10:01 | Life 2010

春うらら

a0157245_4492123.jpg

お久しぶりです。私たち元気です!
最近ブログを更新してなかったのはこの方、チェスターのおかげ。
パソコンのケーブルをまんまと噛み切ってくれました。
幸いにもアダブターの付いてないほうのケーブルだったから10ドルで新しいケーブルを買って解決です。
本来、全くケーブルやワイヤーには見向きもしないチェスターなんだけど、たまたまソファーに置いた彼のブランケットの下にワイヤーがあって座った時に、「何だこれは」と思ったのでしょう。ま、私の不注意です。

更新してなかった間の出来事ですが・・・

☆仕事が朝6時からになりました。というわけで最近の私は朝5時起床、9時半までには就寝です。
朝はとっても苦手。早く仕事を済ませる分、残りの1日を楽しめるからいいんだけど、まだスタートして2週目体が慣れてません。

☆セントジョンのオフィシャルマガジンInsightに私の写真が載りました。
去年の夏、シティーマーケットでお店をしてた時の写真です。オンラインでも見ることができます!何も知らなかった私、見てびっくりでした!

☆友達のフォトグラファー、マークのお手伝いでショートフィルムのボイスオーバーをやりました♪
簡単に言うと画面に現れず声だけ登場するやつです。
この州で展開するスキンケア用品店Olivierのポートフォリオ(テレビ広告のようなもの)でこのフィルムに私のボイスオーバー入れて編集して完成だそうです。レコーディングルーム初体験、とっても楽しかった!

☆先週末、先々週末と久しぶりにデレックの実家に行って、彼の両親や友達とたっぷり一緒に過ごしてとってもいいリフレッシュになりました。次はいつ行けるかな?!

☆チェスターが水泳するようになりました!!ものすごく水が好きなようです。よく行く公園でいつも湖の周りをぐるっと歩くのですが、その湖でとっても楽しそうに泳ぎます。近いうちに映像も公開しなきゃね。夏一緒に泳ぐのがとっても楽しみです。

さて夕方5時。さっさと夕食作って明日の準備して寝なきゃー。
[PR]
by chester620 | 2010-04-14 04:49 | Life 2010