<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目覚ましグレープフルーツ

a0157245_9564798.jpg

再び朝5時起き6時出勤の生活が始まって眠いのなんのって。やっぱり朝は苦手だわ。
2ヶ月お休みしてた間にお店もがらりと変わってすでにクリスマス一色。久しぶりに会うスタッフ、そしてたくさんの新人さん。今朝のミーティングにちょっと遅れて来たアジア人、「あ、新しい人だよ、しかもアジア人、中国人とかかなぁ。」なんて思いながらネームタグを見るとリチャードって書いてあります。見た目と名前のギャップに「どう考えてもあんた、リチャードって顔してないでしょ。」って心の中で突っ込みながら、英語の名前を持つところあたりやっぱり中国人かなぁなんて考えてました。数少ないアジア人、また仲良くなれたらいいな。

さて、グレープフルーツゼリーを作りました。
さっきせっかく書いたら記事が消えちゃったので続きはまた後ほど書きます。
ねむーい。
[PR]
by chester620 | 2010-11-11 09:57 | Life 2010

Back to Work

a0157245_2375744.jpg

今日から本屋さんへ職場復帰しました。クルーズ船に集中するため約2ヶ月ちょいお休みをもらっていました。また朝5時起き、6時出勤です。今はまぁいいとして真冬になったら雪かきやらあって大変になるだろうなぁ・・・。
そしてすでに先週末からクリスマスクラフトショーもスタート。毎週末のように参加して12月はじめまで続きます。来年日本に帰国するためにも稼ぎます!!

さてクルーズ船は10月末で今年もすべて終了。とってもいいシーズンになりました。
このシーズンだけは、こんな小さな町も活気を帯びて賑やかになり、とおりにはたくさんの人、そして観光馬車やイギリスからやってきたピンク色の2階建てバスもあちこちで走っていました。このピンク色は乳がん啓発のシンボルで乗車料金の一部が乳がん基金にあてられるようです。そして今年はこの生きた銅像も登場。最終日に、デレックとチェスターと一緒にその銅像に近づいてみました。
a0157245_238835.jpg

人間慣れしてるチェスターもこれは何か違うものを感じたのかちょっと警戒して、恐る恐る近づいていき、彼の匂いをかいで何かを確かめているようでした(笑)
a0157245_2381918.jpg

あぁまたこれから冬がやってきます。10月末に初雪、そして今週は大雨続き。気温が再びあがってまた暖房を切ったところですが、これから少しずつ本格的な冬に近づいていくのかな。
ちなみに昨日日本語でいうサマータイムが終わり、セントジョンと日本の時差は12時間から13時間になりました。
[PR]
by chester620 | 2010-11-09 02:38 | Life 2010

誕生日

a0157245_11202158.jpg

11月1日は私の31回目の誕生日でした。
歳をとっていくのはあんまりいい気はしないけど、やっぱり誕生日っていいもの。
そして誕生月も好き。

この日はデレック君、昼12から夜12時というシフトだったのですが、仕事に行く直前に誕生日プレゼントとしてコートをプレゼントしてくれました。
そして誕生日を過ぎて、11月3日のこと。
普通にソファーで編み物をしてたところに、誕生日の歌を歌いながら現れたデレック、ケーキだと思えば、いやただのケーキじゃありません!!ジャックラッセルが描かれた巨大アイスケーキ。それにキャンドルが31本。私すっごく興奮して、キャンドル消す前に写真とばかりに、ケーキの写真をいっぱい撮り、一吹きで思い切りキャンドルの火を消しました。
こんなケーキ初めてで何より感動した私でした。

ケーキは注文したお店に、ジャックラッセルの顔を描いてくださいとお願いしたらしく、お店の人がインターネットでジャックラッセルの顔をチェックして描いてくれたのだとか。上出来!!しかも小さいサイズを注文してたのに、お店の人が間違えて大きなケーキで作ったらしく、私たちはこれからこのケーキを1ヶ月ほどかけて食べることになりそうです。

こんなサプライズがあって、31歳とってもいいスタートがきれた私です。
いつも私を支えてくれるデレックとチェスターに感謝!!

More
[PR]
by chester620 | 2010-11-05 11:31 | Life 2010