Noelという香り

a0157245_8102620.jpg

週末!
遊んだり、お買い物したり、お掃除したり、ドッグパークに行ったり、フル活動。
なんたって天気はいいし、そこまで寒くないから気持ちがいいのなんのって。
また明日からお仕事頑張れそうです。

さぁ今日はおうちのこと。Home Sweet Home!

あちこちのお店で冬の大セールが展開。
私の職場Indigoでもクリスマス商品が最大で75%オフで、この週末さらにこれらの割引額から50%オフだったのでお買い物を楽しみました。

(えええ?125%オフ?逆にお金もらえるの?って思ったあなた!足し算したらダメですよー。
さて問題です。実際のところ最終的に何%オフになりますか?!)

クリスマスツリーの下にひくツリースカート、湯たんぽ、クリスマスプレゼントを入れるためのでっかいストッキング、写真の芳香剤(正しい名称は何だ?)、そして本を2冊購入。

それで、さっそくこの芳香剤(フランス語でクリスマスを意味するNoelという香りだったので、Noelさんと呼ぶことにして)はバスルームに。実はこのタイプの芳香剤使うのは初めて。とってもスタイリッシュ!

どこに置こうか試行錯誤しつつたどり着いた場所がここ。
トイレの上。

長いこと探し続けやっと見つけたトイレの上にパーフェクトサイズのバスケット。
この中に2鉢小さなジェードを入れて入れているのだけど、その中央にNoelさんが仲間入り。

うん、なかなかいい感じ。
トイレの上のディスプレイって、ごちゃごちゃさせたくないし、体があたって落としてしまいそうな物は乗せたくないし、だからと言って何もないと寒々しい印象。
そんなマイナス点がやっと解消。しばらくはこれでトイレタイムを楽しみます!

で、Noelさんってね、空気の澄み切ったクリスマス時期のさわやかな香りがするんです。





Licca's Photos→Bathroom
[PR]
# by chester620 | 2010-01-18 08:11 | Home Sweet Home

Blue Sky

Weather hasn't been so bad. Maybe we have early spring?
a0157245_7191718.jpg

今年は暖冬なのかな?!って思わせるくらいマイルド。
ジャケットにマフラー、手袋、そしてブーツ。
思いっきり冬の格好だけど外に出て空を見上げて
「あぁ~、こんな冬なら悪くないわ、幸せねー♪」
って今日もお散歩。

今日はたくさんの友達と遊べてよかったね、チェスター。
Licca's Photos→Blue
[PR]
# by chester620 | 2010-01-17 07:20 | Life 2010

ここだけの話

Easy and inexpensive homemade pizza bread! Mmmm yummy!
a0157245_8404522.jpg

私らしくないなと思いつつ、最近ザック・エフロンが気になるんです。

最近キッズセクションに異動になった私、平日の日中はほぼ一人で担当しているから0歳からティーンの本に一日中触れています。そしてそっかくここで働くんだったらその分野のプロになれるぐらい詳しくなれるといいなと思って立ち読みしたりメモしたりしてるわけですよ。

んでね、ある日ふと気づいたんです。彼ハイスクール・ミュージカルに出てたんですね。気づくの遅かった?私映画17Againで初めて彼を知って、かっこいい子だなぁと思っていたのだけど、改めてハイスクールミュージカルの本のカバーやら見て、あぁやっぱりかっこいいねと、つい本を見つけるたびに手にしてしまうようになったのです。

若いだろうとは思っていたけど、22歳なのね彼。
軽くショックを受ける私に自分で突っ込んでみたり。
ま、これからこっそりひそかに応援してみようと思ってます。
きっと歳を重ねるごとに味のある男になるに違いない。


* * * * *

まだ体調は100%ではないけれど昨日仕事復帰。
そして今日はオフ。
デレックもオフだったから、昼からやるべきことを一つずつ片付けていきました。
銀行に行ったり、空き瓶・空き缶をリサイクルショップに持って行ったり、切れてた電気を変えたり、書類の整理をしたり、仕事用の服を買いに行ったり。もちろんドッグパークにも。
こういう日は充実感と達成感で気持ちもすっきり。

おうちに戻って今日は(も?)ささっとクッキング。
ピザパンです!
食パンの上にピザソースをぬって、サラミ・ハム・ピーマン・マッシュルーム・グリーンオリーブ、さらにピザソース、そしてモッツアレラチーズののせて350Fのオーブンで15分焼いて完成。
簡単、安上がり、そしてお味よし!

何より今から楽しみなのが、ぜんざい
あずきを買って来たので昨日一晩水に浸し、今日朝からスロークッカーでゆっくり煮てます。
さっきチェックしたらあずきがやわらかくなってました。
こりゃ、アジアンマーケットで白玉粉なんか買ってきてこれに入れるお団子なんか作らなきゃかな。
[PR]
# by chester620 | 2010-01-15 08:41 | Life 2010

イロアソビ

Laying down on the couch all day. and crocheting.. not feeling good,
just these colors give me some sort of energy.
a0157245_5472134.jpg

今日も体調不良のため仕事に行けず。
なのに早起き。
昨日は何度夜中起きたかチェスター君。
このー!
Son of a xxxx, fatty boy!
といろいろ文句を言って、
but I love you.
というのが私たちの口癖です。
このヤローって思っても愛せずにはいられない(笑)
私が今日も遊んでやれないのをわかっているのか、隣でいじけた顔して見ています。

昼過ぎから今日もデレックがチェスターを連れてドッグパークへ。
今夜は一人で映画アバターを見に行くというから私がチェスターの相手をしなくてもいいようにくたくたにして来てくれる予定です。
アバターはもう見ました?
私はね控えようって思ってるんです。とっても評判がいいから見に行こうって思っていたのだけど、唯一ある同僚が「一緒に行った友達、ずっと気持ち悪いって言ってた。」って言うんです。
映画が気持ち悪いんじゃなくて3Dで気分が悪くなっちゃったんだって。
その時、あっ、私もだと!
以前トロントの何だっけ?3Dのシアターみたいなところであっという間に気持ち悪くなった私、乗り物酔いしやすい私はかなり三半規管が敏感みたいなんです。これで長編映画はきついしね。

こんな私は今日もソファーで生活。
ボチボチ編み物なんかしてました。
さぁてこれが何になるんでしょう!
色の組み合わせを考えてる時だけちょっと元気に。
そして色ってエネルギー補給してくれるようで何か不思議。
これもそのうち完成させるよ。

Licca's Photo→New Project
[PR]
# by chester620 | 2010-01-13 05:47 | Handmade

グリルドチーズとチキンスープ

We love you, Chestser... even though you are naughty.
a0157245_10204431.jpg

結局今日は一日お休みもらうことに。
不思議なのは頭痛・鼻水・くしゃみ・めまいとばっちり風邪の兆候があるのに熱が全くないこと。
ないというか低すぎ。35.2度でした。

もともと体温は低いほう。
さらに扁桃腺の手術をしてからというものの熱が出なくなったというか出せなくなったいうか・・・。
でもね、扁桃腺のない人生ホント楽です。
扁桃腺が腫れて10日ほど入院した経験があるくらい昔は苦しめられてましたから。

仕事を休んだものの昼過ぎまでチェスターのお相手。
デレックは夜勤帰りで帰宅後睡眠。
チェスター、自分で遊べーって思うにも全くだめです。
しょうがないね、ジャックラッセル、この犬種エクササイズは欠かせません。
なんとか力を振り絞りながらソファーに座ったままチェスターと綱引き。

ようやくデレックが起きてチェスターをドッグパークに連れて行き私も一休み。
今夜はグリルドチーズチキンスープ
風邪をひいたときよく彼が作ってくれる定番です。
といってもチキンスープは缶詰ですが。

*グリルドチーズ*
1.食パン2枚を用意。両サイドにバターを塗りフライパンでキツネ色になるまで焼く。
2.片方のパンにチーズ(約5ミリ)をスライスしたものを全体にのせ、片方のパンをその上にかぶせる。
3.チーズが中でとろけたところで完成。


体がぽかぽかになったところで熱々のシャワーを浴びて、食後のデザート、チョコレートアイスクリーム。
いかんよね、これが。でも食べちゃう私。

にしても風邪をひいてうれしかったのは学生時代で終わり。
みんなもそうじゃない?
[PR]
# by chester620 | 2010-01-12 10:21 | Life 2010