タグ:Chester ( 45 ) タグの人気記事

チェスターとパティー

a0157245_11193189.jpg

またまたご無沙汰です。
いつの間にかクリスマスもやって来て、今年も終わり。早かったなぁ~。
12月になってちょっと落ち着いて、クリスマスツリーもだし、おうちのクリスマスデコレーションもしてクリスマスムードを楽しんでいます。
でも全くクリスマスショッピングはやってません。
今年も私たちの間ではクリスマスプレゼント交換はせず、好きなものを一緒に買うで一致。
チェスターにはお互いサプライズでプレゼントを買うことに決めています。

さて昨日はチェスター、同じくジャックラッセルで10ヶ月の女の子パティーちゃんと初対面、一緒にいっぱい遊びました。
オランダ出身のオーナーのエレンに会ったのは11月にあったあるクラフトショー。彼女もそこに出展していて、それをきっかけにいろいろ連絡を取るようになったものの、お互いジャックラッセルを飼っているとは全く知りませんでした。その後、ウェブサイトをチェックし合う中で、お互いジャックの飼い主だということが判明し、昨日ようやくお互いのジャックを対面させて一緒に遊ぶことになったのです。

パティーちゃんははるばるポーランドからやって来た10ヶ月の女の子で、毛が長いワイヤータイプのジャックラッセルです。今まで会ったジャックラッセルの女の子は多少気性が荒い子が多かったのだけど、パティーちゃんはとっても穏やかでマイルドな性格、それにジャックの運動神経を供えた元気な子、しかもとってもかわいくて、我が家にやって来るなり、階段をダダダーと駆け上って、あっという間にチェスターと打ち解けてうちの中で追いかけごっこ。私もパティーちゃんに一目ぼれしちゃいました。その後、天気もとってもよかったから一緒にドッグパークに行ってそこで2匹思い切り遊んだあと、公園をぐるりとお散歩して1日を終えました。

早くもう1匹ワンコが欲しいな、そう強く思った1日でした。
2匹いると大変かなと思っていたけど、パティーちゃんとの様子を見る限り、2匹で一緒に遊んでくれるから私たちにとっては逆に楽になりそうだし、チェスターは仲間が増えて喜んでくれそう。あぁパティーちゃん、うちに来ないかな、なんて。

とにかくこれから定期的にワンコデート、これからますます楽しくなりそうです!!
[PR]
by chester620 | 2010-12-20 11:19 | Life 2010

Happy Halloween

a0157245_23525227.jpg

昨日はわずかに雪が降って今年の初雪になりました。
そして今朝起きてカーテンを開けると雪がうっすらと積もって、あぁまた今年も冬が来るのねと実感。
気合で頑張ってた私たちですが、昨日の夜から暖房です。

さて今日はハロウィン。
チェスターはバットマンのコスチュームで子供たちをお迎えする予定です。
[PR]
by chester620 | 2010-10-31 23:56 | Life 2010

もうすぐハロウィン

a0157245_6305529.jpg

こんにちは、チェスターです。
今週の日曜はハロウィン、ボクもしっかり準備に取り組んでいます。

ボク見ちゃったんだけど、パパとママ、子供たちに買ったハロウィンのお菓子を少しずつ食べているの。
この調子だとハロウィンまでに全部なくなっちゃうんじゃないかってボク心配してるの。
[PR]
by chester620 | 2010-10-29 06:33 | Life 2010

アリーちゃんとチェスター

a0157245_1192184.jpg

今月はチェスターのワクチン注射の月。
デレックがボクも一緒について行きたいから2人がオフの時を選んでね、というので昨日一緒にチェスターを連れて行くことにしました。
注射のあとは運動ができないから、行く前に近所のボーダーコリーのアリーちゃんのうちへ。
以前そこのオーナーさんが留守の時、アリーちゃんの散歩をしたのだけど、それ以来チェスターとアリーちゃんはとってもいい友達。そのアリーちゃんのおうちの庭で一緒に走ったり遊んだりして運動です。
ふと目を離した途端、裏庭に走って行った2匹、チェスターが転がって芝に体をこすりつけているじゃないですか。まさかのまさか、何者のウンチかわからないけど、ウンチの上に転がって体をすりすり。
とっても誇らしげなチェスター、見事に黄色い犬になってました。

※犬は他の動物のウンチとか死骸に体をこすりつけることで、他の動物の匂いをつけカモフラージュするんだそうです。本能とは言え、汚いものは汚いです。

そんなわけだから、またおうちに戻って体を洗うこと2回。そしてようやく動物病院へ。
a0157245_1193459.jpg

まず最初に健康診断。獣医さんの触診で内臓、耳、歯などをチェック。
とっても健康だけど、ダイエットをするように言われました。確かに最近ぷよぷよ感があって、Chubby Chicken(チャビー・チキン)と呼んでいたけど、本当にチャビーだったみたいです。
基本的にジャックラッセル、筋肉だけで脂肪はほとんどないのが普通だそうで、運動量は十分なので、あとは食事を半分に減らして1.5キロの減量に入ります!!
そして注射。3本打ったけど泣くこともなくおりこうさんにして無事すべて終了。

診察室を出ると他の犬や猫も同じように順番を待ってます。
そしてちょうどやってきたかわいいシュナイザー犬に目を奪われた私、すると次の瞬間、その犬オーナーの足元に向かって足をあげておしっこ!!思わず私が、「あぁーーーー!!」と言ったのも遅く、見事にその人おしっこをかけられていました(笑)

さ、チェスターは今日もドッグパークに行っていっぱいエクササイズ。
私も走って一緒にダイエットするかなぁ~。


おまけ↓↓↓

More
[PR]
by chester620 | 2010-10-23 01:19 | Life 2010

Now And Then

a0157245_10252.jpg

久しぶりにチェスターも登場!!
いつもクルーズ船に私と一緒に行って働き者のチェスター。
彼の使命はみんなにハッピーを与える仕事。
クルーズ船でやって来る観光客の多くの人が犬を飼ってるみたいで、チェスターのそばにやって来て、触っていきます。みんな声をそろえるかのように、I miss my dogってね。
そしてチェスターとのちょっとした時間を楽しんでみんなにこにこしながらThank you for the doggy fix.って言って去っていきます。

先週末はまたデレックの実家へ行ってました。デレックは友達とパーティー、私はデレックママとテレビを見たりしながらおうちでのんびり。
昼間いつものようにチェスターをドッグパークで走らせて、その後センテニアル公園であったドッグイベントに参加して、その公園にある子供用の遊び場にやってきました。ちょうどチェスターが2ヶ月の頃に撮った写真のことをまだ鮮明に覚えている私たち、おんなじ場所でまた写真を撮ることにしました。

というわけで上が2ヶ月、下が14ヶ月のチェスター。
小型犬だからそんなに変わるわけじゃないけど、それでも成長の様子はとってもわかります。
もうね、私たちにとっては大切な大切な家族の一員で彼なしの生活は全く考えられません。
そんなチェスターは新しいトリックの練習中です。このビデオは昨日撮ったものです。
[PR]
by chester620 | 2010-09-28 10:03 | Life 2010

ボートに乗って

a0157245_11261299.jpg

お久しぶりです。
前回の更新からかなり時間がたちましたが、私はとーっても元気にしております!
プリンスエドワードの記事もかかなきゃと思いつつ・・・近いうちにね。

ただいまハリケーンが接近中。(土曜日にセントジョンにも上陸するかもだそうで)
南からの温暖な気候が持ち上げられている影響で、今週のセントジョンは暑い!!
日本に比べたら全然ましなのかもしれないけど、体感気温は33度とかまで上がって、クルーズ船で2日外にいた私は汗を滝のようにかき、はぁはぁ言いつつ、いつの間にかここの気候に慣れてしまったのねと思ったのでした。普通なら夜は寒いぐらいなのに、今週は窓全快で寝ないと寝付けない感じ。

さて9月になりました。
これからは定期的にブログも更新です!
9月、10月は本屋さんでの仕事はオフをもらって、2ヶ月間はクルーズ船だけのお仕事することにしました。今まで両方やってたら本当に休みがなくてね。これからはクルーズ船がもっと忙しくなるけれど、それでも週に1・2日はおうちでのんびりできるかなというところです。それに今年は11月に大きなクラフトショーに2つ参加予定で、今からその準備も頑張ろうと思ってます。

そんなわけで・・・。
9月1日も朝からクルーズ船のマーケットを出してきたわけですが・・・。
朝からもう汗をかく天候で、1日中外にいるともうフラフラ。
この日は早めに切り上げて、デレックとチェスターとで久しぶりにボートに乗ってきました。
途中でデレックの同僚さんと落ち合って、ボートを止めてそこで魚釣り。
チェスターは釣竿の動きに興味津々でキョロキョロ、キョロキョロ。

More
[PR]
by chester620 | 2010-09-03 11:27 | Life 2010

Chester On Chester Ave.

a0157245_1013335.jpg

チェスターが我が家に来てからやがて1年。(この8月20日で1年)
我が家に迎えるパピーになんて名前をつけようか話し合った時のことを思い出します。

ブリーダーさんのおうちで育った8週間、やっぱり呼び名があるほうがいいからってJRというニックネームがあったチェスター。Jack Russell(ジャック・ラッセル)の頭文字2文字から来ていて、そのままこのニックネームを名前にするかも考えました。
考えれば、考えるほどアイデアは出て来ない・・・。ジャックラッセルにジャックって名前じゃありきたり。ブルドッグを飼おうと計画してた時に出してた名前はいまいち彼には似合わない。ボスとかモンスターとかジュースとか。

みんなに親しまれやすい名前がいいし、犬にも聞き取りにくい音があるらしから響きも考慮しつつ。
デレックとしばらくアイデアを出し合ううちに、彼が「チェスターは?」と案を出しました。
おっ、なかなかいい名前ねと思った私、お互い数回チェスター、チェスター、チェスターと唱え、早口で言ってみたり。その響きがいい感じですぐに気に入り、この名前に決定!!

で、この名前、どこから由来しているかというと、デレックが小学1年くらいまで育った通り、チェスター・アヴェニューから来ているんです。ちびっこデレックのスタート地点、それがチェスター。チェスターっていう音も好きだけど、名前の由来にもふさわしいぴったりの名前です。

そしてこの週末もデレックの実家のモンクトンにいたのですが、今回初めてチェスターを連れて、そのチェスターアヴェニューに行きました。
20年以上たった今でも当時のままらしいみたいで、チェスターアヴェニューを歩きながらデレックとその家族が住んでいたおうちもチェック。この写真がそのおうちで、当時やんちゃ坊主だったデレックが、よく外でおしっこしてお母さんに叩かれていたことや、2件隣にプリンスというジャーマンシェパードがいて、いたずらして一度おしりを噛まれたことなんかを話してくれました。

More
[PR]
by chester620 | 2010-08-03 10:15 | Life 2010

Hi

a0157245_915252.jpg

ぼく、チェスターです。
今日もいっぱい遊んで、毎日幸せ♪
[PR]
by chester620 | 2010-07-30 09:16 | Life 2010

ボクのテリトリー

a0157245_1194556.jpg

チェスター宅に初めてわんこが訪れました。
ピットブルのレリックです。

その昔、私たちがルームシェアをしてたころのルームメイト、ライアンのわんこです。
今日はライアンを我が家に招いてバーベキューをすることになり、今回初めてチェスターとレリックを我が家で対面させることになったのでした。

レリックはもう10歳、とってもいい犬だけど、今まで他の犬とほとんど交流をさせたことがないから、ライアンはちょっぴり心配気味。でも蓋を開けてみてびっくり!

最初チェスターがちょっと吠えたのだけど、お互いの匂いを嗅ぎあうとあとは一緒におうちを走り回ったり、じゃれあったり。相変わらず服従心の強いチェスターは床に転がっておなかを見せて服従体勢。そんなチェスターを鼻で押して転がしてみたりするレリック。そして感動に浸る私たち。

このおうちがチェスターのテリトリーだからアグレッシブになるのかな、とも考えたけど何のその。夜も遅くなってくるとお互い疲れて一緒に眠りについたりしてとってもかわいいのでした。でっかい犬のレリックとちびっ子のチェスター、チェスターにまた新しいお友達ができました。

明日はアニマル・レスキュー・リーグ主催のイベント、ペット・イン・ザ・パークに行って来ます。どんなイベントか今からとっても楽しみ♪
[PR]
by chester620 | 2010-07-25 11:09 | Life 2010

Captain Chester's Adventure

a0157245_394166.jpg

Licca's Photos→ Boating

この4日間、私たち同時にオフだったのでとっても濃い時間を過ごしました。
最初の2日は朝から晩までかけて裏庭の作業。
そしてやっとこさ芝の種を蒔き終えました。

とってもきつい2日間を乗り越えて、今度は楽しいことへシフト。
この夏、念願のモーター付のボートを買い、免許も取ったデレック、私とチェスターも一緒にボートを楽しみに行きました。

しっかり安全のためにライフジャケットも着用です。もちろんチェスターも!犬用のライフジャケットはチェスターの誕生日のプレゼント。

More
[PR]
by chester620 | 2010-07-19 03:11 | Life 2010