タグ:Chester ( 45 ) タグの人気記事

Dreaming Together

a0157245_9101627.jpg

今日もいっぱい遊んだね。



今日もドッグパークで約2時間遊んできました。
お友達のビーグルのマックス、ボクサーのジェシーと走ったり、レスリングをしたり。
疲れ果てたチェスター、おうちに帰って来たらずーっとお昼寝。ママも一緒に。

天気がよくなってきたからドッグパークには今までよりもっとたくさんの犬が来るようになりました。
他の犬に会うのも私の楽しみの一つ。
数日前は生まれて初めてブルテリアをこの目で見ました。しかも2匹。
ブルテリアってどんな犬?って知らない人も、こちらではホッケーおじさん、ドンチェリーの犬って言うとわかってくれたりします。その日はパーク内にいた人たちも、「わぁドンチェリーの犬だよ!」って口々に言って、私も本当に感動しちゃいました。
[PR]
by chester620 | 2010-04-25 09:10 | Life 2010

泳ぎを覚えたチェスター

a0157245_1013561.jpg

さて泳ぎを覚えたチェスターのお話です。

初めてチェスターを洗ったのが彼が我が家にやって来て10日目のこと。
キッチンのシンクが彼ぴったりサイズで体を洗う間緊張しつつもじーっとしてくれてました。
今もこれから先もキッチンシンクで十分なサイズ。
ドッグパークに行くたび転がるからいつも帰る頃には真っ黒。
週に何回洗うことやら・・・。
それもあるのか水を怖がることはなく、むしろ3ヶ月目ぐらいから公園の湖やビーチの水が気になるようで足をぱちゃぱちゃつけては喜んでました。それが去年の夏。
この夏は水泳いけそうだなぁ、とわくわくしてました。

そしたらある日のこと。
私はその日仕事で、デレックがチェスターを連れてドッグパークに行ってました。
パーク内で同じ年齢の友達のバグ(ボストンテリア&パグミックス)のジャクソンと遊んで、それからデレックとチェスター、ジャクソンとジャクソンのオーナーと一緒に散歩をすることになったそうです。
そして公園に面する湖、リリーレイクに足を入れた2匹。深いところまで行くのには最初戸惑いがあったみたいだけど、まず最初にジャクソンが泳ぎだし、それに続いてチェスターも泳ぎだしたんだそうです。ていうか、4月とは言え湖の氷がやっと溶け、まだまだ水は泳ぐには冷たいもいいところ。

さてデレックもジャクソンのパパも同じくらいの親バカ。お互い自分の息子みたいなもんで、2匹が一緒に泳ぐ姿を見て本当に感動を分かち合ったんだそうです(笑)

何とも初めての水泳を見逃した私、私も見たくてしょうがなくて夕方みんなでまた湖に行くことにしました。さすがにその時は気温も下がってたから泳いではくれませんでした・・・。

それではこちらで初泳ぎから数日後のチェスターをご覧ください♪
Just Learned How To Swim
[PR]
by chester620 | 2010-04-16 10:01 | Life 2010

春うらら

a0157245_4492123.jpg

お久しぶりです。私たち元気です!
最近ブログを更新してなかったのはこの方、チェスターのおかげ。
パソコンのケーブルをまんまと噛み切ってくれました。
幸いにもアダブターの付いてないほうのケーブルだったから10ドルで新しいケーブルを買って解決です。
本来、全くケーブルやワイヤーには見向きもしないチェスターなんだけど、たまたまソファーに置いた彼のブランケットの下にワイヤーがあって座った時に、「何だこれは」と思ったのでしょう。ま、私の不注意です。

更新してなかった間の出来事ですが・・・

☆仕事が朝6時からになりました。というわけで最近の私は朝5時起床、9時半までには就寝です。
朝はとっても苦手。早く仕事を済ませる分、残りの1日を楽しめるからいいんだけど、まだスタートして2週目体が慣れてません。

☆セントジョンのオフィシャルマガジンInsightに私の写真が載りました。
去年の夏、シティーマーケットでお店をしてた時の写真です。オンラインでも見ることができます!何も知らなかった私、見てびっくりでした!

☆友達のフォトグラファー、マークのお手伝いでショートフィルムのボイスオーバーをやりました♪
簡単に言うと画面に現れず声だけ登場するやつです。
この州で展開するスキンケア用品店Olivierのポートフォリオ(テレビ広告のようなもの)でこのフィルムに私のボイスオーバー入れて編集して完成だそうです。レコーディングルーム初体験、とっても楽しかった!

☆先週末、先々週末と久しぶりにデレックの実家に行って、彼の両親や友達とたっぷり一緒に過ごしてとってもいいリフレッシュになりました。次はいつ行けるかな?!

☆チェスターが水泳するようになりました!!ものすごく水が好きなようです。よく行く公園でいつも湖の周りをぐるっと歩くのですが、その湖でとっても楽しそうに泳ぎます。近いうちに映像も公開しなきゃね。夏一緒に泳ぐのがとっても楽しみです。

さて夕方5時。さっさと夕食作って明日の準備して寝なきゃー。
[PR]
by chester620 | 2010-04-14 04:49 | Life 2010

I am Canadian!

a0157245_10194525.jpg

早いものでチェスターも9ヶ月。TシャツのサイズもXSからSサイズになりました。
でも成長はこれでほぼ終了かな。胴長短足のおちびちゃんです。よくドッグパークにもビーグルがいるけど、彼らをそのまま縮小した感じ、それがジャックラッセル!

チェスターに新しいTシャツを買いました。
メープルリーフが着いたカナダTシャツです。
自分の洋服を買うのを我慢してでもチェスターが優先、やっぱり愛です(笑)

買ったところは新しくできたペット用品やら植物の種を扱うお店。
お店の人と話してたらどうやらペットフレンドリーな店で、犬を連れて入ってもOKということだったので、車の中で待っていたチェスターを連れて入り一緒にお買い物することができました。
しかもサンプルと言ってたくさんドッグフードはくれるし、トリート(treat)まで与えてもらってチェスターも大喜び。この夏には水泳用にライフジャケットを購入予定。試着もさせてもらえるというからそのうちまた行こうと思ってます。

それにしても私の身近なところではまだまだないけど、世の中にはペットOKのオフィスやらもあるっていうし、仕事の時間も一緒にいられるって最高に幸せそう。私も職場でチェスターを走らせてみたいな♪

さて週の始まりは雨でスタート。
おでこと右腕が痛いわ・・・
[PR]
by chester620 | 2010-03-24 10:19 | Life 2010

パパチェスター

a0157245_204165.jpg

昨日までの4日間デレックはオフ、私はその4日間仕事で今日から3日お休み。
昨日私が仕事を終えて帰って来ると、すっごく今日は頭に来たと気分を害したデレックがソファーに転がってました。

最近、過った額の車の保険の請求が来たり、去年よりどんとあがった今年分のおうちの固定資産の請求が来たり、いつも何かと彼がそのたびに保険会社だったり、政府だったりに電話して説明を求めたりしてたから、今日も誰かと戦かったのかしら、お金関係は本当に頭が痛くなるわぁと思いながら事情を聞いてみると・・・。

いつものようにドッグパークに連れて行ってチェスターを遊ばせていたら、そこにあとから犬がとってもアグレッシブでチェスターの首を噛んだんだとか。私たちもしょっちゅうドッグパークに行く中で多少荒々しくても危険信号を感じさせる出会うことは少ない。だいたいちょっとエスカレートしてきたらオーナーが中に入って、犬を落ち着かせて、調和よく遊ばせる努力は少なくともやってくれるのがほとんど。

それがその犬のオーナー、「慣れていくうちに落ち着くから」とその場に立ったままで、ごめんの一言さえなかったとか。それからすぐ本能的にやっぱりすごい危険を感じたデレックがチェスターを抱き上げて連れて帰ろうとした瞬間、今度はその犬がチェスターの脚を噛んで、チェスターはものすごい悲鳴をあげたんだとか。
カンカンになったデレック、噛んだ犬を払いのけて、オーナーに大声で文句を言ってパークをあとにしたらしい。そのオーナーがSorry...とは言ったらしいのだけど、いかにも口だけの感じにさらに怒り倍増で、その一部始終を興奮気味に私に話してくれました。

幸いチェスターに怪我はなし。
でもま、いい話ではないけど、ちょっと気分が和んだ私。
デレックのチェスターに対する愛と、オーナーとしての責任感がひしひしと伝わって来て、いいパパねぇと感心しちゃいました。

それにしても時々いるのね、飼い主として自覚のない人。
そして問題を起こす犬の飼い主を見るとあぁそれでかと納得させられる。生まれつき悪い犬なんていない、そうさせたのは人間。昨日の件でも話を聞いてればそんな無責任なオーナーだし、私も記憶に近いところではアグレッシブだからという理由で小さなケージに入れて遊ばせてたオーナーを思い出します。そのオーナーが吸ったタバコをポイ捨て。もちろんケージの中でね。

今日はこんなこともありましたよ。
とっても天気のいい日でいつものようにチェスターを含め多くの犬が遊んでるところにゴールデンドゥードルを連れた人がやって来ました。ケージに入る直前、黒いラブラドールレトリバーを連れたアジア人のカップルに向かって、「君たち、今すぐ犬を連れて去ってくれ!!今すぐ!!君の犬、ボクの犬を3回アタックしたんだよ、ここはアグレッシブな犬の来るところじゃない!」って。結局それが他のどこかのアジア人のブラックラブとの誤解だったことが判明するんだけどね・・・

More
[PR]
by chester620 | 2010-03-13 02:02 | Life 2010

Costcoがやって来る!

a0157245_8354070.jpg

私の職場のあるEast Point、数年前は大きな岩山でした。
それを削ってそこに新しいストリートを作り、店を作り、・・・そんな感じで少しずつ発展中。
その一角に今度はCostcoが登場。
知ってる人もいるかも知れないけど、アメリカ企業の卸売り店。そこで買い物をするためにはメンバーにならないといけませんが、食料から日常用品、あらゆるものが安く卸売りされてます。
カナダには現在約80店舗近くのCostcoがあって新しくここにできるやつはアトランティックカナダで一番規模が大きいものらしいとか。日本にも現在9店舗あるそうです。

オープンを5月27日に向けて、この週末(金曜から日曜)、ジョブフェアが行われました。
そして私も最終日の今日参加予定で昨夜は一通り、面接でこんなこと聞かれたらこう答えようとかいろいろ考えてたわけですよ。朝9時スタートだったから、一番乗りになれるようにって昨日の夜にちゃんと靴も磨いて、着て行く服も出して、マニュキアも塗りなおしてばっちり気合を入れて会場へ行きました。
そしたらびっくり!すでに駐車場は満杯。店内に入った途端目にした光景はレジメを持って待つ人の山。
結局、私はレジメを箱の中に入れて帰るだけに終わってしまいました。
関係者曰く、昨日来た人の分の面接も終わらず、これから来る人はレジメを受け取るだけだとか。
気合入れてたのになぁ~、ははは。

ジョブフェアのことはニュースでも大きく取り上げられていたけど、採用100人に対し、金曜日に来た人だけで500人を超えたとか。人気の理由は、この業種の中では一段と高い賃金、そしてベネフィット(健康保険)。私にもこのベネフィットはとっても魅力的だったのだけどな・・・面接さえしてくれるかなぁという感じでちょっと空回りでしたわ。

ちなみに今読んでるのがこの本、The Girl's Guide To The Big Bold Moves For Career Success。名前の通り、女性のキャリアサクセスガイドです!キャリアサクセスを果たしたたくさんの女性がどういう風にステップアップしていったか、本人の声とともに紹介してあったりして、そういうのにとっても勇気付けられます。もちろん、私とは次元の違うレベルでの人の話もあれば、最初パン屋さんで働いていた女性が今の仕事に至った経緯など。
私もいつも、いつか天職に巡り合えるのかなぁなんてよく考えつつ、本当に何がしたいかわからない自分がいるのが現状なんだけど、この本読んでいると、新しいチャンスには積極的に飛んで行って、与えられた情況・環境の中でベストを尽くすことの大切さがよくわかります。そこで、自分を知ったり・気付きがあったりするから。そして無駄な経験なんて何もないから。
この本を読み出した頃、著者のウェブサイトにいって、彼女もTwitterをやっているようだったから、フォローすることにしたんです。そしたらその後、彼女が私のTwitterをフォローしてくれるようになりました。数回メッセージももらって、私を後押ししてくれる強い味方がいると思うだけで、とってもいい気持ちになります!


さてさて、日曜日に早起きしたのに、予定なしに。
でもオフで予定なしの、しかも晴れの日は朝からとっても得した気分になれます。

Licca's Photos→Life Style

More
[PR]
by chester620 | 2010-03-08 07:54 | Life 2010

Chase me!

a0157245_7284296.jpg

クラフト仲間のジャネットと会って、一緒にチェスターをドッグパークに連れて行って久しぶりに彼女とおしゃべりを楽しみました。

チェスターは相変わらず元気!
いつものようにスティックを加えて、他の犬にボクを追いかけてよみたいなしぐさをします。
一緒に写ってるワンコもきっと同じぐらいの年齢なのでしょう。
とっても楽しそうに一緒に遊んでいました。
そして・・・

More
[PR]
by chester620 | 2010-03-07 07:30 | Life 2010

マーチブレーク

a0157245_10191388.jpg

マーチブレークがスタート!日本で言う春休みみたいなやつかな。
学校お休み~♪とうれしいのは子供だけ(笑)

本屋さんはそういう時こそ忙しくなります。
基本的に週末はオフの私、先週・今週は週末もお仕事。
昨日からマーチブレークのイベントがスタートしたキッズセクション。
私はそれらを主に担当。忙しいけど楽しいが故にか時間が経つのもあっという間。
そして夜、夕食を終えるとこんな具合。(写真)

昨日最初のイベントはTwister(ツイスター)。
(ルーレットの指示に従って手足をシートに示された色に置いて倒れないようにするゲーム)
昨日はそんなに子供がいなかったから少人数でスタートして、私はルーレットの指示を子供に指示しながらゲーム展開。
中でも面白かったのはあるお兄ちゃんと妹。お兄ちゃんは4歳ぐらいかな、ちょっとシャイで、仲間に入る?と聞いても僕はいいって答えるんだけど、他の子たちがゲームしてる様子を見た妹(赤ちゃん)がシートの枠の中に手を置いて仲間に入ろうとしてる姿、まさにこれこそプライスレス!でした。

そして今日はフェイスペインティングに子供たちに大人気の本Diary Of Wimpy Kidsシリーズにちなんで自分のジャーナル(手帳みたいなもの)作り。
別の同僚がフェイスペインティングを子供にしてあげて、私はジャーナル作りを担当。
画用紙と数枚の紙を利用して製本して本のカバーにWimpy Kidsの男の子を描いて、色を塗って、あとはステッカーを貼ったりしてデコレーション。4歳ぐらいから10歳ぐらいまでの子供がたくさん集まったけど、うまく順序よくやっていく子もいれば、ボクうまくできないと投げ出す子もあり、様々。
写真の私の顔にあるのもフェイスペインティング。よく見えないけど、かわいいねずみさんです。
一日中この顔でお仕事してそのまま帰ってきました。

明日はフレンドシップ・ブレスレット作り。
さぁ今夜もさっさと寝よう・・・

Licca's Photos→Chester 2010
[PR]
by chester620 | 2010-03-03 10:19 | Life 2010

Finally I can catch up on sleep!

a0157245_10222944.jpg

ついにバンクーバーオリンピックも閉幕しましたね。
みなさんもテレビに釘づけになってオリンピックを楽しみましたか?
私はその一人。こちらのテレビ、もちろんカナダ人選手を追いかけての放送がメインだから日本人選手のプレイはあまり見ることがなかったのだけど、フィギュアの真央ちゃんはばっちり見ましたよ!
本人はやっぱり金が取りたかったのだろうけど、スバラシイ演技でしたね。そして金を取った韓国の選手、さすがにこれには文句はつけられないね、って思いました。

最終日の昨日はカナダ人が待ちに待った、男子アイスホッケーのファイナル、アメリカ対カナダ!
私も、放送の時間に合わせて用事はそれまでにすべて終了。
ハラハラしながらデレックと一緒に観戦しました。
スタートから流れはカナダチームで、2-0とリード。
それが第2ピリオドで2-1に。そして第3ピリオドへ。
アイスホッケーってスピードがあってものすごく試合展開が早いから緊迫した1秒1秒は短いようでやたら長く感じるんです。残り時間が短くても、アメリカが同点にするチャンスは十分にある。
だから私たちはもう心臓が飛び出しそうなくらいハラハラ。
そして、2-1のまま最終1、2分を残したところでアメリカがエンプティーネット(ゴールキーパーがリンクにあがってプレイ。これでゴールを守る人がいなくなる分リスクはあるけど、プレイヤーが1人増えた分、オフェンスが強化)
このままどうか終わってくれ~、と祈りつつ、残り時間20秒ほど残したところでアメリカがスコア、同点に。一気にテンションが下がりました。
そのまま試合はオーバータイムへ。私はもうこのプレッシャーに耐えられず、隣で洗濯物をたたみながらちょこちょこ目をやって、あぁ辛いわ・・・と思ってたらデレックが絶叫!!
若き新鋭、クロスビーがあざやかなシュートでゴールを決め、試合終了。(オーバータイムはどちらかにゴールがあった時点で終了)
本当に本当に感動のエンディング。
なんだかあの瞬間は本当にカナダの国民が一丸になってるのを感じた瞬間でもありました。
本当に熱かった!!きっとあの試合は多くのカナダの少年たちにも夢を与えたことだろうな。

やっと緊張から開放され、最後は閉会式。
オープニングセレモニーは聖火台があがらなかったり問題があってずっこけちゃった感があったけど、閉会のほうは私的になかなかいいものだって思いました。開会式での不備や、オリンピック期間の悪天候のことなどをジョークにして取り上げるところなんか、ユニークがあってカナダ人らしく正直だし、これでマイナス面もすべて帳消しって思っちゃいました。カナダ出身のシンガーたちがいっぱいでてきて、これはコンサートか?ってなところもあったけど、マウンティーとかムースとかビーバー、カヌーとかカナダを代表するものが登場してパレードみたいなのをしたり、あれはカナダらしくて本当に好きでした。
おっ、ちなみにたくさんいたシンガーの中で私のおすすめはMichael Buble。是非彼の代表曲The Homeは聴いて欲しいな。

なにはともあれ、この期間活躍したすべてのアスリートたちに、感動をありがとうって伝えたいですね。
そしてやっとこれで睡眠時間が増えます(笑)

Licca's Photos→Chester2010
[PR]
by chester620 | 2010-03-02 10:46 | Life 2010

もうすぐ2月も終わり

a0157245_101093.jpg

もうすぐ2月も終わり。この冬は本当に雪が少ないし暖かい。
いつも行くロックウッドパークには馬車が走り、冬景色を楽しむことができます。

さて今日もいろいろ楽しいこと驚いたこといろいろあり。
それをささっと書いてみます。

①朝はいつもりんごを1個必ず食べる私。
最近はスライスしてチェスターにもあげるのですが、スライスをあげるたびに''apple''って言いながらあげていたらあっという間に覚えたようです。今夜試しにappleって言ったらクンクン言いながらエキサイティング。本当に賢い。

②今日の職場での最初の私のお客さん(あるご夫妻)。''Are you Japanese?''っていきなり聞いてきました。私がそうですよと言うと、今度はちょっぴり拙い日本語で「おはようございます、はじめまして」と戻って来ました。そこから話がスタート。ご夫妻ALTで日本に3年間住んでたらしいのですが、それがなんと宮崎。なんてSmall Worldなんでしょう!私宮崎出身ですよ!!彼らのおかげで朝からと~ってもいい気分でした。もちろん連絡先も交換したので、またお会いしたいな。

③最近スタートしたばかりのオンラインショップですが、ついに初セール!!イエーイ!!
新しいビジネスって顧客なし、信頼なしのゼロからのスタート。なんとか軌道に乗せるまで工夫しなきゃなといろいろ考えてたところ、同じEtsyショップ内の出店者がTreasure Listなるものを作ってそのリストの一つに私の商品を紹介してくれました。それから閲覧者が増えた私のショップ、今日はサイトから売り上げ1点に、カスタムオーダーがあってびっくり。Treasure Listに紹介してくれた彼女に感謝です。

④オンラインショップでの初セール、アメリカ・バージニア州の女性のもとに行きます。
それでバージニアってどこだろうと思ってGoogle mapで調べてみました。それで場所はわかったのだけど、インターネットでの地図もかなりハイテクになりましたね。サテライト映像によって上空から見ることができることはもちろん、新しいのは人の目線から映像を見ることが可能。知らない人は是非トライですよ!!
人の形をしたアイコンを地図上に持って行くとまるで自分がそこにいるかのように周りの様子がわかります。これで自分の家を探してびっくり!ばっちりありました!なんともこれもSmall Worldを感じさせます。

⑤オリンピック見てますか?
今日は女子アイスホッケーでカナダが金メダルを取りました。イエーイ!!Oh Canada!!


Licca's Photos→Rockwood Park
[PR]
by chester620 | 2010-02-26 10:06 | Life 2010