タグ:Christmas ( 2 ) タグの人気記事

持つべきものはご近所さん

Stuck in the snow, stuck stuck stuck again.
a0157245_69730.jpg

引き続きクリスマスデコレーションの片付け。案外時間がかかるもの。
そしてクリスマスのキラキラがなくなるのもなんだかちょっと寂しくなるもの。
さぁ、とことんお掃除するよ!

昨日から続く大雪。
降っても降ってもまだ降りやまず・・・
犬は喜び庭かけまわり
リカは必死に雪かきさ、の昨夜。

車がドライブウェイに入るように雪かきしてるところから見えたのはもしかしてデレック??
私たちのおうちのある住宅地のストリートであまりの雪のために車がストップ。
またかよ、おいと思いながらシャベルを持って車のところへ。
それから2人で雪かきがスタートです。

ちょっと雪かきしては、車もちょっと進み、そしてまたスリップしてストップの繰り返し。
水分を多く含んだ雪と汗でびちょびちょの私たち。
そんなところにご近所さんがシャベルを持ってヘルプに。
それから別のご近所さん、・・・。

去年もそうだったけど、とってもいいご近所さんたち。
こうやって去年はみんなと出会ったっけ。

そして次にやって来たトラック所有のご近所さん、おうちまでトラックについたシャベルを使って除雪をしてくれ無事車がドライブウェイに入りました。

やっぱり持つべきものはご近所さん。
困った時はお互い様です。
(デレックはトラックを持ったご近所さんに好きなビールの種類を聞いてました。
そのうちお礼をね、って。)

にしても次の日になってから来る市の除雪車・・・。

その後、私たちはソファーでぽかぽかのブランケットと一緒に映画鑑賞。
何度見ても笑って泣けるWedding Singer。私の好きな映画の一つです。おすすめ♪

Licca's Photo→Christmas2009
[PR]
by chester620 | 2010-01-04 06:27 | Life 2010

白銀の世界

Good bye Christmas, see you later.
a0157245_6235769.jpg

今日は朝からこれでもかってくらいの大雪。
お外真っ白。
夕方から今度は雨。
最悪の天気です。
ストリートは危険でいっぱい。
明日までオフの私、こんな時は外出しないに限る。
職場の本屋も今日2日が初売り。
でもこの天候のおかげで昼には閉店になったとか。
それぐらいの天気です。

私はずっとパジャマを着たまま。
コーヒーと共にの~んびり。
そして早速クリスマスデコレーションのお片づけ。
パパッと締まって2010年モードに切り替えです。
ちょっぴり寂しい気もするけれど、こうやっておうちのデコレーションを変えて季節を感じるって大切なことですよね。じゃぁ今からお正月っぽくしなきゃかしら・・・。

私の2009年のクリスマスフォトはこちらから
Christmas2009
[PR]
by chester620 | 2010-01-03 06:25 | Life 2010