タグ:Cooking ( 14 ) タグの人気記事

目覚ましグレープフルーツ

a0157245_9564798.jpg

再び朝5時起き6時出勤の生活が始まって眠いのなんのって。やっぱり朝は苦手だわ。
2ヶ月お休みしてた間にお店もがらりと変わってすでにクリスマス一色。久しぶりに会うスタッフ、そしてたくさんの新人さん。今朝のミーティングにちょっと遅れて来たアジア人、「あ、新しい人だよ、しかもアジア人、中国人とかかなぁ。」なんて思いながらネームタグを見るとリチャードって書いてあります。見た目と名前のギャップに「どう考えてもあんた、リチャードって顔してないでしょ。」って心の中で突っ込みながら、英語の名前を持つところあたりやっぱり中国人かなぁなんて考えてました。数少ないアジア人、また仲良くなれたらいいな。

さて、グレープフルーツゼリーを作りました。
さっきせっかく書いたら記事が消えちゃったので続きはまた後ほど書きます。
ねむーい。
[PR]
by chester620 | 2010-11-11 09:57 | Life 2010

コロッケ

a0157245_10105420.jpg

揚げないコロッケ作ってみました。
やっぱり時々日本のものがすごーく恋しくなる。
おいしい鶏のから揚げとかも食べたーい。
でもおうちじゃ何か揚げ物はする気にならないから、いつもよりちょっぴり大目の油を使ってのコロッケ。
デレック君にも好評でした。
いいよなー、日本はいろんなおいしいコロッケあるし。
研究せねば・・・。
[PR]
by chester620 | 2010-10-17 10:11 | Life 2010

House Coming Together

a0157245_1251786.jpg

9月2日、今日も暑かったー!
ただいま夜中12時すぎなのですが、汗かいてるよ私。

今日もクルーズ船の予定だったのですが、ハリケーンの影響で欠航か延期になったようです。
そんなわけでオフになった私、今日はおうちのことを1日中やることにしました。

掃除に洗濯はもちろん、今日のビッグプロジェクトは・・・↓↓↓

More
[PR]
by chester620 | 2010-09-03 12:05 | Life 2010

My Kind Of Tomato Salad

a0157245_2151469.jpg

最近、ここセントジョンでさえ暑いと感じられるぐらい蒸し暑い日が数日続きました。
でもね、長い冬を考えれば貴重な夏の暑さ、文句は言いません。
それで何かさっぱり、フレッシュなものをと、このトマトサラダを作ってみました。

材料はこちら
☆トマト1個
☆グリーンとパープルのバジルを2種
 (私のキッチンの窓辺ですくすく育っているフレッシュ取れたてバジルです)
☆グリーンオリーブ
☆モッツアレラチーズ
★オリーブオイル
★塩・こしょう

これらの材料を切って盛り合わせて、オリーブオイルに塩・こしょうをふりかけて完成。
暑い夏にぴったりです。
[PR]
by chester620 | 2010-07-15 02:15 | Life 2010

Berry Berry Smoothies

a0157245_5175363.jpg

今日のスムージーは・・・

分量は適当なのですが、

いちご 大10粒くらい
ブラックベリー 1パック
バニラヨーグルト 
オレンジジュース
アイス

でベリー系で作ってみました。
ジュースはオレンジジュースしかなかったからここ妥協なのだけど、なかなかおいしくできあがりました。
さぁエナジーチャージ。

最近フルーツが安くなってきて本当にうれしー♪
これで食い貯めとか寝貯めができたら経済的にも効率的にも最高なんだけどなぁ・・・。

ところでうちの裏庭には巨大もぐらが住んできて、最近やたら顔を出すようになりました。全然人間を恐れる感はありません。
きっと冬の間は寝てたのでしょう。そして今からまた来る冬に向けて食い貯めするのでしょう。
[PR]
by chester620 | 2010-05-06 05:18 | Life 2010

バーベキューは男の仕事

a0157245_8581194.jpg

そうです、バーベキューは男の仕事。
そして男は男としてバーベキューの道を極めたい、らしい。

やっと春らしくなったし、今日なんかは感動するぐらいの最高の天気でバーベキューするおうちもあちらこちらで見られるようになったのですが、バーベキューしてるのは欠かさず男性。
デレックも本を買って勉強したいくらい燃えてます。

鶏肉・えびを事前に味付けして、ピーマン、ズッキーニ、トマト、マッシュルーム、長ネギと一緒に串さしにしてバーベキューにしました。
できあがってご飯と一緒に食べるともうそれはそれは最高で、2人で大成功のハイファイブでした!

Licca's Photos→Cooking

More
[PR]
by chester620 | 2010-05-05 08:58 | Life 2010

Licca's Energy Boosting Smoothies

a0157245_89026.jpg

数ヶ月前からはまってる私たちのスムージー生活。
基本的に仕事の日は私は朝6時、デレックは朝7時スタート。
お互い早起きは大の苦手。そんな辛い朝を乗り越えるため、すっきり目覚めさせてくれる朝食は欠かせません。

いろんなスムージーを今まで飲んできましたよ。
基本はフレッシュなフルーツに100%のジュース、小さいアイス。
それにプラスアルファで、プロテインパウダーやら、フラキシード、ケールなんかを入れてもOK。

そんな中で私の一番お気に入りスムージーをご紹介。
名づけて、
Licca's Energy Boosting Smoothies
とってもトロピカルなスムージーです。

材料は
☆1/4 パイナップル
☆1 マンゴー
☆1カップ バニラヨーグルト
☆1カップ 100%オレンジジュース
☆1/2カップ クラッシュアイス


これらをブレンダーでブレンドして完成!!グラス約3・4杯分できます。
バニラヨーグルトをココナッツミルクに変えて試してみたけど、私はヨーグルトのほうが好きだったかな。

お試しあれ!
[PR]
by chester620 | 2010-05-03 08:10 | Life 2010

Productive Day!

a0157245_1065675.jpg

休みの日はゆっくり寝たい気持ちもあるけれど、やっぱりそれなりの時間に起きてやるべきこと・やりたいことができるととっても1日の終わりにはやり遂げた感が出てヤッタゾーって気分になる。

そんな今日は日中ぽかぽか陽気で、今年初めてうち中の窓を全快に開けて掃除をしました。
なんとも気持ちよかった。
チェスターはベランダをうろちょろしたり、昼寝をしてみたり。
そして食料品を買いにショッピング。冬が過ぎてようやくまた野菜や果物が安くなってきたから新鮮な野菜や果物をたくさん購入。最近はいちご・メロン・パイナップル・キウイ・洋ナシなどでフルーツサラダを大量に作って、ヨーグルトをかけてそれを頂くのが朝の日課。特の日は朝5時起床だからこれでエネルギーチャージです。
大量のランドリーもやって、バックヤードの作業もちょこちょこ。土も買ってきて、鉢植えの植物の手入れをしてあげたり、ガーデニングの準備もスタート。今年は何を作ろうか。おすすめあったら教えて欲しいな。
そして久しぶりに日本の母と電話でいろんな話をして、これから1週間に1度は電話で話そうねと約束。やっぱりいくつになっても母は母♪
夕食はバーベキューチキンに、アスパラガスのベーコン巻き、野菜サラダ!
少しずつ、少しずつ、春らしさを感じてきたからかな、心も体もわくわくです。

Licca's Photos→Cooking

More
[PR]
by chester620 | 2010-04-24 10:07 | Life 2010

パパチェスター

a0157245_204165.jpg

昨日までの4日間デレックはオフ、私はその4日間仕事で今日から3日お休み。
昨日私が仕事を終えて帰って来ると、すっごく今日は頭に来たと気分を害したデレックがソファーに転がってました。

最近、過った額の車の保険の請求が来たり、去年よりどんとあがった今年分のおうちの固定資産の請求が来たり、いつも何かと彼がそのたびに保険会社だったり、政府だったりに電話して説明を求めたりしてたから、今日も誰かと戦かったのかしら、お金関係は本当に頭が痛くなるわぁと思いながら事情を聞いてみると・・・。

いつものようにドッグパークに連れて行ってチェスターを遊ばせていたら、そこにあとから犬がとってもアグレッシブでチェスターの首を噛んだんだとか。私たちもしょっちゅうドッグパークに行く中で多少荒々しくても危険信号を感じさせる出会うことは少ない。だいたいちょっとエスカレートしてきたらオーナーが中に入って、犬を落ち着かせて、調和よく遊ばせる努力は少なくともやってくれるのがほとんど。

それがその犬のオーナー、「慣れていくうちに落ち着くから」とその場に立ったままで、ごめんの一言さえなかったとか。それからすぐ本能的にやっぱりすごい危険を感じたデレックがチェスターを抱き上げて連れて帰ろうとした瞬間、今度はその犬がチェスターの脚を噛んで、チェスターはものすごい悲鳴をあげたんだとか。
カンカンになったデレック、噛んだ犬を払いのけて、オーナーに大声で文句を言ってパークをあとにしたらしい。そのオーナーがSorry...とは言ったらしいのだけど、いかにも口だけの感じにさらに怒り倍増で、その一部始終を興奮気味に私に話してくれました。

幸いチェスターに怪我はなし。
でもま、いい話ではないけど、ちょっと気分が和んだ私。
デレックのチェスターに対する愛と、オーナーとしての責任感がひしひしと伝わって来て、いいパパねぇと感心しちゃいました。

それにしても時々いるのね、飼い主として自覚のない人。
そして問題を起こす犬の飼い主を見るとあぁそれでかと納得させられる。生まれつき悪い犬なんていない、そうさせたのは人間。昨日の件でも話を聞いてればそんな無責任なオーナーだし、私も記憶に近いところではアグレッシブだからという理由で小さなケージに入れて遊ばせてたオーナーを思い出します。そのオーナーが吸ったタバコをポイ捨て。もちろんケージの中でね。

今日はこんなこともありましたよ。
とっても天気のいい日でいつものようにチェスターを含め多くの犬が遊んでるところにゴールデンドゥードルを連れた人がやって来ました。ケージに入る直前、黒いラブラドールレトリバーを連れたアジア人のカップルに向かって、「君たち、今すぐ犬を連れて去ってくれ!!今すぐ!!君の犬、ボクの犬を3回アタックしたんだよ、ここはアグレッシブな犬の来るところじゃない!」って。結局それが他のどこかのアジア人のブラックラブとの誤解だったことが判明するんだけどね・・・

More
[PR]
by chester620 | 2010-03-13 02:02 | Life 2010

Little Taste Of Asia Soup

最近自分のベッドで寝るのが心地よくなったらしいチェスター。
寝る前のおしっこを済ませたら自分のベッドへ、そして夜中僕もママのベッドで寝せてってやって来る。
私にぴったりくっついて私のおなかとか腕を枕にスヤスヤ。
目覚ましで共に目を覚まし、「クアァァァ~~~」ってかわいい声で大あくび。
私たちの元気の源♪
a0157245_1063680.jpg

さて、昨日は同じくコリアンマーケットで手に入れた食品でこれを作りました。
名づけてLittle Taste Of Asia Soup。
スープ用の餃子を買ったのです。なのでおうちにある食材を合わせてアジアなスープに。
チキンストックを使ってチキンスープを作って、それにごま油をたら~り。
こちらじゃ鶏がらスープとか中華スープの素は手に入らないけど、チキンスープ+ごま油で中華スープが完成。ごま油の風味がまたたまりません。それにこの餃子、もやし、ねぎを入れ完成。デレックにも好評。白菜なんてあったらよかったのだけど。また次回は野菜いっぱいで作ってみたいと思ってます。

*Info from Indigo East Point*
All bargain books including kids bargain are going to be 50% off
starting tomorrow, Thursday to this Sunday!


Licca's Photos→Cooking
[PR]
by chester620 | 2010-01-28 10:07 | Life 2010