タグ:Crochet ( 3 ) タグの人気記事

Winter Project etc...

a0157245_8211457.jpg

今日はオフ。
でもいつものように朝7時に起床。
なぜならチェスター君の去勢の日。
朝8時には獣医さんところに連れて行くことになっていたのでさっさと支度。
チェスターはまだベッドの上で仰向けで体を大きく伸ばして寝転んだまま。
昨日の夜9時以降からは食べ物を何も与えないように言われていたので朝食も抜きで出発。

獣医さんのところに来るのは今日で5回目。
やっぱりわかるのかな、ちょっと不安そうな顔。
アシスタントの方によろしくお願いしますとチェスターを渡して彼の顔にキスして私はおうちに戻ってきました。

だいたい普通は昼2時ごろか遅くても4時までにはおうちに戻れるって聞いたから電話を待ちつつ、私は長いこと放置だったウインタープロジェクトを再開!放置とは言っても大方は去年の冬に終わっていたのだけど、最後の毛糸の処理ってやつは地味でやたら時間がかかる作業。それを数時間かけてやって残りは小さいパーツをつけて完成。まだまだ引っ張りますよ。これが一体何になるのかお楽しみに♪

ちょうど作業を終えた頃電話が。
予想以上に早い12時半すぎ。
「手術終わりましたよ。チェスター君は元気です。もういつでも迎えに来ていいですよ。」
って言われたからすぐにお迎え。アシスタントの方がチェスターを抱っこして私の元に連れて来るなり今度はほっとした顔のチェスター、短いしっぽを左右に振って私のところにやって来て顔をぺろぺろなめます。

獣医さんから、食事はスローにまた再開すること・10日間ほど激しい運動はせず散歩は短時間で必ずリードをつけること(フリーランはしない)と言われました。そしてスティッチは自然に取れるから抜糸はないんだと。

しばらくドッグパークはお預け。
今日は帰って来てから夜勤を終えたパパさんと数時間ベッドで寝て、そのあと私のもとにやって来ておやすみ。いつものエネルギーいっぱいのチェスターではないけれど特に痛そうでもないし穏やかに過ごしているから一安心。でもやっぱりチェスターJr.を見ることないと思うと残念は残念。

ちなみに今日の体重は17.3パウンド(7.8キロ)
10月始めに9.9パウンド(4.5キロ)だったから大きくなったわけだとしみじみする私でした。

Licca's Photos→Winter Project
[PR]
by chester620 | 2010-02-12 08:20 | Life 2010

My Etsy Shop

a0157245_10515385.jpg

ちょっとだけご無沙汰しました。
そんな間にもこの週末はコンピューターに長~~~いこと向かって、やっとのことオープンです!!
私のオンラインストア。

My Etsy Shop

やるからにはプロフェッショナルにと気合入れてお店のポリシー作ったり、商品の写真を撮って商品説明を作ったり、バナーを作ったり、・・・疲れたけれどけっこう満足行くものに仕上がりました。

あとは今まで個人的にオーダーもらってたお客さんたちにサイトを紹介して、少しずつ大きくしていけたらって思っています!

よろしく♪

My Etsy Shop→Licca's Handmade
My Blog→Square Toesies
Follow me on Twitter→Licca1101
[PR]
by chester620 | 2010-02-08 11:04 | Handmade

イロアソビ

Laying down on the couch all day. and crocheting.. not feeling good,
just these colors give me some sort of energy.
a0157245_5472134.jpg

今日も体調不良のため仕事に行けず。
なのに早起き。
昨日は何度夜中起きたかチェスター君。
このー!
Son of a xxxx, fatty boy!
といろいろ文句を言って、
but I love you.
というのが私たちの口癖です。
このヤローって思っても愛せずにはいられない(笑)
私が今日も遊んでやれないのをわかっているのか、隣でいじけた顔して見ています。

昼過ぎから今日もデレックがチェスターを連れてドッグパークへ。
今夜は一人で映画アバターを見に行くというから私がチェスターの相手をしなくてもいいようにくたくたにして来てくれる予定です。
アバターはもう見ました?
私はね控えようって思ってるんです。とっても評判がいいから見に行こうって思っていたのだけど、唯一ある同僚が「一緒に行った友達、ずっと気持ち悪いって言ってた。」って言うんです。
映画が気持ち悪いんじゃなくて3Dで気分が悪くなっちゃったんだって。
その時、あっ、私もだと!
以前トロントの何だっけ?3Dのシアターみたいなところであっという間に気持ち悪くなった私、乗り物酔いしやすい私はかなり三半規管が敏感みたいなんです。これで長編映画はきついしね。

こんな私は今日もソファーで生活。
ボチボチ編み物なんかしてました。
さぁてこれが何になるんでしょう!
色の組み合わせを考えてる時だけちょっと元気に。
そして色ってエネルギー補給してくれるようで何か不思議。
これもそのうち完成させるよ。

Licca's Photo→New Project
[PR]
by chester620 | 2010-01-13 05:47 | Handmade