人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェスターの新しい友達とアイスホッケー

チェスターの新しい友達とアイスホッケー_a0157245_7325818.jpg

NHL(ナショナルホッケーリーグ)は今プレイオフの真っ最中。
デレックのファンのモントリオールもこのプレイオフに勝ち進みスタンリーカップを目指して戦ってます。
この期間中、選手はHockey beard(ホッケーひげ)と言って、負けるまではひげを伸ばし続けます。そして熱い声援を送り続けるデレックも、選手と同じようにプレイオフがスタートしてからひげをそっていません。そんなもんだから、もう見た目完全に原始人。
そんなホッケーをこよなく愛するデレックと、私たちの愛犬チェスターのために去年のことではあるけれど、名前入りのホッケーパックを作ってもらってプレゼントしました。とってもカナダって感じでしょ?!
もちろん実際のサイズでプレイすることができます。

さて犬友達がたくさんできたチェスター、最近またとっておきの友達ができました。
チェスターと同じくジャックラッセルのバディー君。
数種のタイプからなるジャックラッセル、チェスターが短足でチャンキーなのに対し、バディー君は足が長くてとっても細身と正反対。でも2匹とも正真正銘のジャック、エナジーレベルが近いから2匹で勢いよく走り回ったりレスリングしたりと止まりません。基本的にジャックを連れた人を見ることはほとんどないけれど、こんなに相性のいいジャックに出会ったのは初めて。私もバディーのオーナーもとっても喜んでいます。それにジャックを飼うオーナーとしていろいろ情報交換ができるようになってとっても心強く思ってます。そしていつも、運動や躾が他の犬に比べてかなりいる犬だけど、とってもスマートで個性的なキャラクターで毎日驚かされたり、笑いをくれたり決して退屈させないそんな彼らから私たちもいいエナジーをもらってることに感謝しなくてはね、ってところに行き着くのです。
ドッグウィスパーのシーザー・ミランさんが
Dog comes into your life to teach you something.
って言うのがよーく理解できます。

さぁチェスター君、明日5月20日で11ヶ月。これから1歳の誕生日に向けてカウントダウンです。

Licca's Photos→Chester 2010
by chester620 | 2010-05-19 07:35 | Life 2010
<< Groundhog's... Backyard Project >>