人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のカナダデー

私のカナダデー_a0157245_1031048.jpg

7月1日はカナダの143歳の誕生日を祝う祝日。この日はカナダ全土をあげてお祭り。
ここセントジョンでもパレードがあったり夜は花火があがったり楽しい一日になりました。
私は恒例のマーケット。今年はメインストリートのキングストリートという通りにお店を出しました。私にとっては6度目のカナダデー。全く知り合いもいない状態でスタートしたカナダ生活、時をかけていろんな人に出会って、セントジョン高校での同僚だったカレン、今の職場のマネージャーのクリスティーンメアリー、そして同僚のキャシーマロリーケルシーリンジー、チェスターの友達犬、カイザーとオーナーさん、アリーとオーナーさん、私のヘアスタイリストのミッシェル、デレックの同僚ジェイソン、日本人友達のまさくん、そして自動車学校でお世話になったケリー先生がこの日の私のマーケットに顔を出してくれました。

その後、地元の新聞社テレグラフジャーナルの人が私のマーケットのことやら、私にとってのカナダデーのことやらをインタビューしにやって来ました(記事)。それでまさにこの一日を通じて私もたくさんの仲間が出来て、いろんな人を知って、このコミュニティーに溶け込んで来たんだなぁと実感。そしてカナダはすっかり私の第2の故郷、それをみんなで祝えてとっても幸せな一日でした。

そして夜はデレックとチェスターと一緒に花火を見に行きました。
by chester620 | 2010-07-04 10:03 | Life 2010
<< 絵本のような町へ Chester Goes To... >>