人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Epsom Salt

We are long buddies.
Epsom Salt_a0157245_1064366.jpg

今ね、ソファーに座ってパソコンしつつ、足はバケツに入ったお湯につかっています。
あぁ~~~幸せ、眠気が時より襲ってきます。
お湯はお湯でもエプソムソルト入りのお湯です。
日本のサイトでのリソースはいまいち少ないのだけど、日本名では硫酸マグネシウム、別名エプソム塩、こちらではあちこちで目にします。いまいち効能なんかは知らなかったのだけど、調べてみるとストレスの軽減・快眠・集中力の向上、筋肉や神経機能を助け正常化する、そして美容面では、皮膚を柔軟にし、皮膚上の古い角質をマイルドに剥離させる、とありました。Sounds good!じゃないですか?!私、最近ほんと体がボロボロですからね(笑)、エプソムソルトでいたわってやろうと思ってます。また効果のほうは追ってご報告ということで。

チェスターは相変わらず元気!私たちの元気の源、昨日はバセットハウンドのバディー君と一緒に遊びました。大きさは違うけどチェスターもバディーも胴長短足!チェスターは雪に埋もれそうになるし、バディーの長い耳は地面を這ってるし、見ててとっても面白い2匹でした。
by chester620 | 2010-01-07 10:07 | Life 2010
<< 納品 Thrifty Living >>