人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が一番苦手なもの・・・

私が一番苦手なもの・・・_a0157245_7584086.jpg

それはへび。
文字に表すのも嫌、漢字・カタカナだともっと生々しいからひらがなで。
本物はもってのほか、おもちゃだろうが絵だろうが無理、心臓発作を起こしそうになるくらい苦手です。
今キッズセクションで働いている私、どこにへびの表紙がある本があるかほぼ把握して近づきません(笑)

今日はこんなことがありました。

いつも車でクラッシックロックのラジオを聴きながら出勤。
今朝はちょうどScorpionsのRock You Like A Hurricaneが流れていたからボリュームをあげて私もロックアウト、絶好の気分で職場に到着。

朝最初のお客さんが、今日発売の39Clueの7巻を探していて「おそらくバックルームにあるから見てきますね。」と言ってバックルームに行った私。
その通り、他の本も合わせて今日発売の本がずらり並んでいたから、手に取れるだけざっと取ってすぐにお客さんの元に行き、はいどうぞと渡して終了。

それからアクティビティーでやってきていた学校の子供たちに店内をツアーしたりして一段落したところで、残りの39Clueの本も取って来るかとバックルームに行き、その本たちに目を落としてびっくり仰天!!
へ・へ・へびのカバー!!
しかも私気づかずに触っていたんだね・・・。
頭くらくら。思わず、Oh my GOD!! It's SNAKE!!って。
一気に心拍数があがって本当に涙がちびりそうでした。
みんな笑ってたけど・・・。

そんな職場で今日はブックエンドをゲット。茶色のレザーでアルファベットのazではさみます。(大きい写真はこちらからa to z Bookends)75%オフ(プラス社員割引30%)だったから5ドル!!リビングの色にマッチしててとっても気に入ってます。最近いいお買い物できてるからとってもハッピー。

さ、今日はとっても寒いです。
体感気温でマイナス21度ですって。

Licca's Photos→Living/Dining Room
by chester620 | 2010-02-03 07:59 | Home Sweet Home
<< 犬は絶対裏切らない 今年初の >>